« 困ってます... | トップページ | 4月はこれで »

2012年4月24日 (火)

年金ランチ

001 2か月のご無沙汰でした~♪

Y女史とは4カ月振り~ 皆勤賞だったのに2月はまさかの欠席でしたからね。娘さんお孫さんも元気でなによりでございます。

今月は勢揃いでーす(*^^)v

と、言っても先週のことでございますの。 年末年始、お盆やGWのような長い休みやお遊びに出掛ける時は、その前に片づけておかないといけない事があっていつもバタバタしております ((+_+))

.004

←前回と同じステーキ丼をチョイス♪ 見かけは悪いけど美味いんです(^o^)丿

この集まりも最近は、前日に「明日はランチだよ! 集合時刻は○時だよ!」と連絡メールしておかないと時間を間違える・場所を間違える心配が出てきました・・・ その内 日にちも場所も分かんなくなったりして (?_?)

で、本日のテーマはボケ対策 (^^ゞ

あれこれ話したけれど結局対策などと言うものはないのよ、ボケないで残った人は あとヨロシク頼むね。 そして温かく見守ってね 日頃の恨みをこの時とばかりに晴らすんじゃないよっ と釘を刺しといて、終始和やかに明るい話題で盛り上がったのでございました ヽ(^o^)丿

ま、こればっかしはしょうがないからヤケッパチでございます。

006_2そうそう、このレストランで出してくれたお茶は「○○の延命茶」 お姉さんが「3年寿命が延びるそうです」と言いながら注いでくれたが、Y女史のお茶碗に注ごうとした時「あ、ちょっと待って 私、嫁に飲んで良いか許可をもらわないといけないわ」のブラックユーモアに大笑い。お姉さんも笑わせてくれる人で、お湯を足しに行って戻りながら「只今皆様のお宅にお電話し延命茶を差し上げて良いかお尋ねしましたら、どちら様もたっぷり飲ませてやってくれとのお返事でした」… なかなかの客あしらいの上手なお姉さんでした。(また来てあげよう)

次回は「6月末に手術」かもしれない私のために 6月は海の見えるところで豪華(?)にやろう!と。 そして私に会場探し&予約をしろと... 仰せつかりました・・・優しいんだか 人遣い荒いんだか とんでもないメンバーでございますよ。

|

« 困ってます... | トップページ | 4月はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ってます... | トップページ | 4月はこれで »