« 花見② お花見クルーズ | トップページ | 花見④ローカル版 »

2012年4月13日 (金)

花見…③似非セレブランチ

061 4月4日(水)のことです。 

前日は強風吹き荒れ、交通機関も止まるほどだったのに朝は良い天気♪

062 .

.

.

雨なら洋服ね... と言いながら着物の支度をしておいたこの日は「着物でランチに行く!」と着る機会を増やそうとしている仲間とのお出掛け♪

060 ←ランチ会場はここ  そしてランチ後は花見をして帰ろう♪という行程だったけど花見をするほどの開花状況じゃない...& 風も冷たいので花見は中止。

.018

.

ここでのランチは私の懐具合には全然そぐわない場所なのですが、セレブⅠ女史のメンバーご優待券(←半額!)の恩恵に浴したのでございます。

.021

.

.

前回は窓なしの中華だったので、今回は和食で24階の景観が楽しめる店を希望 (^^)v  半額券を握りしめてやって来たインチキセレブなのに我儘言いますのよぉ。

035.

案内されたお部屋は個室の角部屋で、2面の大きな窓からの眺めにオバチャン達大喜び♪

お料理は、「半額」だから~♪ 年に何度もないし~♪ と太っ腹にオーダー(^o^)丿

.032_2

.

031.

でもね、お料理はどれも凝った器に盛られ美しく、そして且つお上品!な 極小サイズ (^^)v

  .

028 お品書と見比べながら「確かに書いてあるものに間違いはないわ…」と盛りつけ忘れたのではないかと心配してチェックしたり、

.033_2030

 

「いつになったらお腹がいっぱいになるのかしら?」と不安になったりしながらお料理が運ばれてくるのを待つのは、難民救援の食糧配給所で食糧待っているような気分を味わっているよう (^^ゞ

056.
それでも段々お腹が膨れてくる頃に「次はステーキよ!食べ切れるかしら?」と心配するも、運ばれたお皿を見て大笑い (^_^;)   お肉は一口サイズのが三切れ(@_@;) 口の中でとろけるようなA5のお味を三口堪能いたしました。

ここではお安いお部屋だって↓

045 049 .

なんでも笑ってしまえるオバチャン達は強し! 最後のデザートまでランチを楽しんで、同じフロアのラウンジに移動して陽が傾くまでお茶♪(←お替り自由←決してセレブじゃない)

.017

私が立っている所はあそこ(←)  
せり出した窓から覗くと下には何もない!

044 .

花見にかこつけたランチでしたが、肝心の桜はまだまだ開花せずランチだけのお出掛けとなりましたが楽しいオバチャン達のお出掛けでございました。

|

« 花見② お花見クルーズ | トップページ | 花見④ローカル版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見② お花見クルーズ | トップページ | 花見④ローカル版 »