« 昼夜ハシゴ | トップページ | 困ってます... »

2012年4月20日 (金)

私 なにかした?

何か私は悪い事でもしたのでしょうか?

何か罰をもらっているんでしょうか?

今度はこれですよ… 

.001a

.

.

先日棹がポキンと折れてしまったのに続いてこれですよぉ

.031_2

.

.

.

入院した三味線に代わり以前使っていた母の細棹を使おうと納戸から出し、いざ弾いてみようとしたら... (T_T)

三味線屋で「悪いことでもあるのかしら?」と言ったら「大丈夫 三味線が引き受けてくれたんだから」ですって。

ま、三味線の皮が裂けるのはよくあることなのです(←湿度の影響受けやすい)けど... こんなに続けて起きなくたっていいでしょ (>_<)

出費が痛いです もう遊びになんか出掛けないで家にじっと引きこもっていようかしら...?

※皮の中央に貼ってある透明ガムテープみたいなのは撥(バチ)の当たりから皮を保護するテープ

|

« 昼夜ハシゴ | トップページ | 困ってます... »

コメント

あらあら・・・・・  びっくり今度はこれですか(´;ω;`)
泣きたくなるね   三味線はこれだから嫌になりますよね。
三味線が引き受けてくれたと思うと気が楽になりますょ。
キナコさんは趣味が、いろいろとあっていいですね(^v^)

写真もこまめに撮影してこられて楽しく拝見しています。
連休で家になんかいられませんよね。???

投稿: マーチャン | 2012年4月21日 (土) 20時09分

キナコさんのブログを拝見するようになったのは 好きなことが結構重なっていて (さすがにダイビングはしませんが・・・) 
でした

実は 高橋竹山のCDを持っているほど? 津軽三味線も
好きなのです
10年ぐらい前になるでしょうか 
習ってみたいと思っていろいろ探したのですが 色々流派みたいなのがあって 面倒臭そうと諦めたのです

キナコさんjはなんでもこなしてしまうホントに器用な方なんですね
その行動力 羨ましいです
三味線 直るといいですね

投稿: きーぽん | 2012年4月21日 (土) 20時17分

・マーチャンさん
ものは考えようですね。
同じことでも悪い方に考えたら精神衛生上も良くありませんものね。

連休はですね... ジーッと引きこもりです。
それが隠居の正しい(?)過ごし方です。
高い&混雑のGWは休日以外休めない現役世代に譲ります。
そしてGWが終わったらもぞもぞ動き始めるのです(^_^)v

投稿: キナコ | 2012年4月21日 (土) 23時14分

・きーぽんさん
いろいろなことに首は突っ込むけれど何にもモノになりません(^^ゞ
三味線も本当は小唄や長唄三味線の方が好きなのですが
行きがかりで(=何も考えずに)この津軽三味線の民謡社中へ。
そして練習もろくにしないのでなかなか上達しない落ちこぼれです。

投稿: キナコ | 2012年4月21日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼夜ハシゴ | トップページ | 困ってます... »