« 花見① 花見茶屋 | トップページ | 花見② お花見クルーズ »

2012年4月10日 (火)

ヒイイーッ!

ウソ!   冗談でしょ?  夢?

と、思ったけど…ウソじゃない  冗談じゃない  夢じゃない

.

現実なのよぉ

.

何に 「ヒイイイーッ!」と悲鳴をあげたかと言うと

.

.

031 ←これ

コトンとカーペットの床に倒れただけ(多分)でこんな無残な姿に((+_+))  

三味線屋に電話したら「見てからでないと…」と直せるかどうかは持って行かないと分かりません。

こんなに簡単に折れちゃうものなのっ? と聞くと「当りどころによっては そう言うことも...」なんですと。

頭の中はグルグル金計算… 5月の越南旅行を決め、6月はもう一つの手術前に比律賓で潜り収めをしようと思ってたのに... ウエットスーツを新調し、カメラ&ハウジングも買い替えようとと思ってたのに...

それどころじゃない! これ1竿でウン十万円 w(゚o゚)w

.

どうすりゃいいの? 
細々ほぼ年金暮らしではもう新調できないよぉ!

①三味線屋に持って行き 見てもらい 泣きつく

②とりあえず以前の細棹を引っぱり出す。
 でも感覚が違うし、音も違うのよね... 

③潜り収めも スーツも カメラもハウジングも諦めるしかないか…(>_<)

④「キナコさん 救済義援金」のカンパ袋を準備する

⑤泣く

.

花見の浮かれた日記を書くどころじゃなくなりましたわ (*_*;

|

« 花見① 花見茶屋 | トップページ | 花見② お花見クルーズ »

コメント

発表会の帰り、長唄仲間の人が、三味線袋で移動して、車にこつんとぶつけたら、象牙の糸巻きがボキッ!!

ひぃーーーーを見てなんだかそれを思い出したんです
そしたらまぁ、ど、ストライク・・・・

忘れたふりをして、夫の財布から抜き取る!
これでしょうね・・・

投稿: しんのすけ | 2012年4月12日 (木) 09時55分

・しんのすけさん
抜き取る…(^^ゞ
良い考えですが、スッカラカンの財布では抜き取るものもございませーん。
もっと斜めに折れ、断面の面積があれば接着剤での修理も効くようですが、あまりにもポキッと断面の面積が少ない折れ方なので接着剤は無理なようです((+_+))
棹部分だけの交換より新品か中古を求めた方のが良いみたい…。
先ずは入院して継ぎ木でやれるか手術です。

投稿: キナコ | 2012年4月13日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見① 花見茶屋 | トップページ | 花見② お花見クルーズ »