« ヒイイーッ! | トップページ | 花見…③似非セレブランチ »

2012年4月12日 (木)

花見② お花見クルーズ

002 4月5日 あの強風吹きまくった3日の翌々日のことです。

晴天の暖かな花見日和に隅田川花見クルーズ♪ なんて幸運な我等でしょ (^^)v 集合場所は浅草の水上バス・観光船の発着所。

014 集まるメンバーは何時も着物で会っているN女史&Mさん(Nさんがお仕事の平日でしたから...Nさんゴメンネ)  平日だから人は少ないと思ったら大間違い!各社のお花見クルーズ目当ての爺&婆でごった返しており、桜の隅田川を侮ってはいかんと思い知らされました。

.007

.

集合場所が込んでいるので、待ち合わせのMさんが見つかるか心配... だって洋服姿のMさんは初めてなのですよ。「あの人かな?」「似ているよね」とか言いながら「きっとMさん」と思える人が向こうを歩いているので声をかけたら、やはりMさん。 声を掛けて良かった(^O^)/ はぐれるとこでしたよ(ま、携帯があるか)

008_2目の前にアサヒビールのウ○チビル&ジョッキビルの向こうにスカイツリー 、両岸の桜を愛でながら川を上り向島あたりでターンしたら浜離宮に向かって川を下るコース♪

↓右岸・左岸で開花状況が違います→

.010   

.

.

.

乗った船は屋根(屋上?)には行けず船内の座席から眺めるだけなのがチト残念。 お天気が良いので外の風に当りながら大都会の桜を楽しみたかったのに... 屋根に乗れる船を羨ましく眺める。

行き交う船はどれも満員! さすが大都会は人の集まる数が違いますわ!

.020

築地市場あたりで振り返るとこんな光景↑ 上海等と比べると地味かな?

023 ここで隅田川にサヨナラして汐留川に入り浜離宮の発着所に到着したら下船し、園内散策しながらランチ会場へ移動するのです。

025 .

.

.

.

↑ビルの向こうに東京タワー。将軍様もびっくり!

032 .

ここの桜はまだ全然開花しておらず一週間後をイメージしながら歩くと菜の花畑出現♪ 周囲は高層ビル群と菜の花… ビル群と庭園&池(←海水だけど)・・・ およそ似つかわしくないもの同士が不思議なマッチング♪

.033

.

桜だけでなく藤も花菖蒲も見事に咲くこの庭園にはまた花の盛りの時期に来たいものですわ。

.

.036

←散策コースで満開の桜が1本!皆さんここで記念撮影するので渋滞発生 (^^ゞ

もちろん我等も記念撮影です (^_^)v

.038

.

.

.

.

034 ランチ会場はお野菜中心のビュッフェ・ランチを60分(!) 時間短いよっと思いながら量が食べられなくなったトシヨリには十分な時間でございました。60分で追い出された我等はそれでお開きとはいたしません。同じフロアの通路にあるコンビニのテーブル椅子に陣取り喉が痛くなるまでお喋りしっぱなし。
最後にそのコンビニの飲み物を購入し喉を潤してお開きと致しました。

|

« ヒイイーッ! | トップページ | 花見…③似非セレブランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒイイーッ! | トップページ | 花見…③似非セレブランチ »