« 花見⑤いろいろ | トップページ | 昼夜ハシゴ »

2012年4月17日 (火)

夜の渋谷へ♪

001a先週18日(水)のことでございます。
(やだやだ もう1週間も経ってしまっただなんて早すぎるよぉ)

.

夕刻の渋谷駅に降り立つと、スモールランプやライトをつけ始めた車が行き交い、その中を「最近は明るい時間帯の集まりが多くなり、夜はめっきり減って こんな光景を眺めるのも久し振り~」と思いながらさるビストロへ♪

.002

.

.
20人ほどで満員になってしまうような小さなビストロを借り切ってある御祝いをしました... というか、御祝いをさせられました... というか、とにかくめでたい集まりがあったのでございます。

.

014 集まったのはジジ&ババ それも“ここまで生きるとは古来希”と言われる古希=70歳の爺婆、古希の先輩爺婆、そしていずれ古希を迎える予定(?)の若輩ジジババ総勢19名のお年寄りが集まったのでございますから凄いでしょ?

それだけで驚いちゃダメ!このジジババ達は現役ダイバーなんですよぉWWW

.020

.

.

.

はい 古希を迎えるけど祝ってもらえそうもないから自分達で古希を祝わせる会を設定しちゃおうと潜り仲間の先輩ジジババが企画した会なんです(^O^)/

.

052小じんまりした店内はL字にテーブル席が配され我等年寄り軍団が占拠しているのですから壮観!そして話題はあっちの海、こっちの海、太平洋・インド洋・紅海まで広がりカメラ・ビデオの機種操作や映像編集・・・ 公民館での敬老会話題とはちょっと違う!私には、羨ましいを通り越しチンプンカンプンだけど...(^^ゞ

055 .

食事も進み、いよいよ本日のメーンイベント

ケーキのローソク点火♪

ケーキを良く見てね↓

.050

.

.

.

こういう企画は爺さんじゃやりませんよね、婆さんが仲間(というか主導?)だからこその楽しい企画だと思う。

058 紫のチャンチャンコも帽子もないけれど素敵な古希の祝いでございますよ。

古来稀な70までしぶとく生きてきた面々です→

(あらまぁ、TさんⅠさんが画面に収まっていませんでしたね m(__)m )

.063

そして 顔が出ているのか出ていないのかも分からないけれど... 全員の記念撮影♪

私の還暦の祝いもそうでしたが、祝ってくれるのを待っていたら誰もやっちゃあくれません(`´) 祝わせる場を作っちゃうのが勝ちです(^^ゞ

そうやってしぶとく生きて行きましょう!次は誰が祝わせる会を開くのかな?

|

« 花見⑤いろいろ | トップページ | 昼夜ハシゴ »

コメント

お花見や何やかやで忙しいキナコさん、いつこれを出してくれるのかって、待ってました~!上手くまとめてくれました。ジジババも満足なブログです。

「自ら古希を祝う会」だか「無理やり祝わせる会」だか・・・ホント、やったもん勝ちねっ。
お陰様で又生き延びる意欲が湧いてまいりました。
こうなったらとことんやるぜ~!
喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿・・・全部自ら吠えて祝わせてもらいます。
そこまでキナコさんも生き延びて付き合ってね。

投稿: くまのみ | 2012年4月18日 (水) 10時37分

・くまのみさん
GWを控え1週間分早めに仕事片付けねばならないのに
いろいろ集まる会が続いてヒーヒー言ってます。
ブログ書いてる暇ありません…遊ぶ暇はあるけどね。
祝わせる会には皆勤賞もらえるように頑張るわ!

投稿: キナコ | 2012年4月20日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見⑤いろいろ | トップページ | 昼夜ハシゴ »