« 夜の渋谷へ♪ | トップページ | 私 なにかした? »

2012年4月19日 (木)

昼夜ハシゴ

003 18日は偶然にも同じ街で2つの集まりが昼と夜にあった。

同じ日でも昼の部、夜の部に分かれていれば一挙両得♪どちらにも参加した律儀な私でございます (^^ゞ

.

004a_2  先ずは

昼の部:沖縄料理屋

ここではお若い中に一人(もちろん私よ)平均年齢を引き上げる最高齢者でございます。

.002

.

この仲間はお若いのに私と同じ手術した病気仲間ヽ(^o^)丿元気な仲間です(^_^)v

.

001s その後の経過や、今やっていること、やりたいことなど話は途切れません。

もちろん二次会会場へなだれこみま~す。

006a .

.

沖縄料理でお腹膨れているから飲み物だけ... 夜来たら雰囲気ありそうなイタリアンのお店だけど、月に一度DJが入りラテンナイトで夜が更けるのだそうだ。

.007

ここでは6名の内4名が同じ業界及び過去に関係していた人であることが判明! こんな事もあるもんですねぇ。

.008

.

.

二次会後はお帰りになる人、三次会に行く人、お勉強に行く人、そして次なる宴会に行く人に分かれ次会う日までサヨウナラ♪

.

夜の部:海を愛でる会へ

010次なる宴会に行く人(←私だよ)は地下鉄に乗っていつも迷子になる人工都市に向かう... 何度も来ており、今年の新年会もここでやっているのに駅から目的建物への行き方やエレベーターに迷います((+_+))  なので今回は少しゆとりを持って30分前に駅到着(^^)v.

.015

.

.

目的の建物に着き、目的の階に着いたけど案内図を見ても目的のお店の場所が分からない... もう一度案内図の所で確認すると先ほどエレベーターから歩いてくるとき並んで歩いていた方が案内図を見ている。「この方も一度探して分からないからまた戻って来たんだわ^m^」と思いながら背中越しに場所を確認しお店に向かい無事到着(^O^)/

すると、その方が私の後から入店してくるのね... なんと加○さんでした!お互い自分のことで精いっぱいだったので気がつきませんでした m(__)m

018←窓にはドーンと日本丸

本日の宴会は潜り仲間の“ご近所さん”の集まりで、「近所だ」と思えば言い張ればどこからやって来ても拒まずの心の広~い集まりです。

029 .

.

先週も潜り仲間との集まりがあったけど、
それは「古希を祝わせるの会」なので別物なんです。

023 .
でもどちらにも参加していれば「お久し振り~ 一週間振りかな?」って具合の暇で飲み会(食べる会)大好きなメンバー達。

この宴会では私なんぞは「若手」の高齢者集団!

.028

大きな窓からはライトアップされた日本丸や観覧車がすぐそこに見え、ジジ&ババよりも♂&♀のカップルに合いそうなお店が会場です。(窓際はカップルばっかし...)

だから、向こうのテーブルに声かけたり大きな声で全体へのお話はちょっと出来かねるオトナな空間・・・ 喋りたくてしょうがないジジ&ババには個室か借り切るのが向いているわね (^^ゞ

.031

.

終了予定時間を1時間半もオーバーしたけどまだまだ話は尽きませんが、あと1か月ほどで総会&懇親会♪ それまでサヨウナラ。

.
今週末はこの街でもう一つの集まりが♪ 家の片付けできませーーーん(^^ゞ

|

« 夜の渋谷へ♪ | トップページ | 私 なにかした? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の渋谷へ♪ | トップページ | 私 なにかした? »