« 誤診その後 | トップページ | ごめんね »

2012年3月17日 (土)

救援物資

18「ひな祭りは過ぎたけど…」 と、嬉しいことにハマグリをいただきました♪

それも 超特大!(←近所のスーパー比) 

だいたい大きなハマグリなんて食卓に上らない生活ですので、子供の時に出かけた江ノ島で食べた大きな焼きハマグリが最後の記憶。  後は大きなアサリ?程度ですもん... (^^ゞ

←我が家の普段使いの小さめのお椀では蓋が開いたら入り切れなくなるので大きなおわんに入れてこのサイズ

少々の塩だけで大変美味しいハマグリのうしお汁が出来上がりました♪

ただね、味は良いけどあんまり大き過ぎて食べるのには苦労いたしましたわ... ナイフが欲しかった。

17 一緒にいただいたのはコレ→

既に蒸したシャコなので殻を切り取って剥がしてワサビ醤油でいただきました♪

熊本からの採れたて蒸したてのお裾分けにあずかったのですが、これには一つ条件が… それは「貝殻は返して」というもの(貝合わせを作っているから) 何の何の貝殻は食べません!中身は何時でもお引き受けいたしますわ (^_^)v 救援物資ありがとうございました m(__)m 

155 .

シャコを見て最近お会いしたことあるような・・・と思い出した。

←リロアンの海で会ったモンハナシャコ

もうあれから1カ月以上が経つのですが、私の生活では「ホントに行ったのかしら?」と言うくらい遠い過去のことになってしまってます。

せめて行った証拠くらいはアップしなくっちゃ。

|

« 誤診その後 | トップページ | ごめんね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誤診その後 | トップページ | ごめんね »