« ⑥ ウミウシ | トップページ | 和を楽しみに »

2012年3月29日 (木)

紅と白

1ヵ月遅れでやっと河津桜が咲き始めました。

当地には『河津さくら祭り』が予定されていたのですが... 花が咲いてないので開催されず。会期中ならまだしも、とっくに祭りが終わった時期になってから咲き始めてもねぇ...ポスターなど経費掛けたの全てパア (T_T)/~~~

桜はそんなこと知ったこっちゃないと綺麗に咲いております♪

.008_2 009a

.

さて、もっと早く咲くはずの梅はどうした?と、近くの梅園を視察。

何だか花が寂しいので既に散った後かと思いきや、花つきが悪い!庭園全体が春霞のように見えるのが何時ものことなのに、木々の一本一本が確認できるのだ。

一ヵ月半以上の遅れで咲き始めました。

.013 015

.

原因は異常気象?それとも放射能? やっと春なのに何だかスッキリしませんが、足元をみると小さなツクシンボウが「春だぜ」と宣言しているようです。

.016 014

.

今年は春一番も吹かずに春分の日を迎えてしまいましたが、陽の光は確実に春めいてます。

そうなると私がソワソワ・・・ 満開日とお天気が気になるんですわ、花見茶屋の期日決めや準備でね (^^)v

|

« ⑥ ウミウシ | トップページ | 和を楽しみに »

コメント

なんだか、あれもこれもずれずれで・・・
妙なんですが、一度に咲くので嬉しかったりします
名古屋城も、梅と桜が同時に楽しめるようです
我が家はタラの芽が異常収穫・・・
そっか・・・放射能のせいかも・・・おぉ怖い
それより・・・ミサイルですね
なんだか、終末感すら感じる・・・
春のお花の競演が不気味です

投稿: しんのすけ | 2012年3月29日 (木) 22時45分

・しんのすけさん
当地では去年のお茶、梅で放射性物質検出の大打撃を受けました。
今年はどうなるのでしょうか?
県では瓦礫処理を「絆」の美名のもとに放射性物質拡散を押しつけようとしています。
もしこれで煙や灰で空間線量が上がったら壊滅的です。
「風評」なんてものじゃなく実際に放射性物質が降りかかるんですからね。
でも基準値に達してないと「未検出」と数値を発表しないから余計に不信感((+_+))

まだまだ桜(ソメイヨシノ)の花芽は固く、つぼみになっていませーん。

投稿: キナコ | 2012年3月29日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ⑥ ウミウシ | トップページ | 和を楽しみに »