« 3月はこれ① | トップページ | 3月の着物③ »

2012年3月13日 (火)

3月の着物②

193月に入ると「もう着る時期がなくなっちゃうわ」と慌ててコレを着るのが例年のこと。

ウール100%の洋服生地で仕立てた着物(既成品)です。(10年近く前に大阪Ⅰ商店の通販で二枚求めたが着るのはコレだけ、もう一枚はしつけがついたまま...。)

.120307_3 120307_4

.

.

もちろん襦袢もモスリンで冬のコーディネート... 毎年同じね。

こんなこと何年繰り返しているんでしょ (^^ゞ

着付け…裾は短めに→

.

.120307_2

.

.

.

.

.

.

出かけた先は東京は恵比寿。N女史と待ち合わせて打ち合わせです。 お天気も良く、手袋もストールも無しでOK!羽織を羽織って出かけました。

ウールの着物では「ちょっとそこまで♪」の感じで、履物も下駄でね。

.120307

.

.

羽織は雨コート用に売られていた反物ですが、ループを織り込んだような変わった生地が気に入ってコートではなく羽織に仕立てた。

  羽裏は男物の唐獅子模様の「肩すべり」を二つ買って羽裏に。

もうこんなことして楽しむ「元気」はなくなりました... 体力も、お財布も。

120307_5120307_6.

 ≪帯周り≫

帯もほぼこの帯しめてます。

せめて...  と、帯揚げ・帯締め変えようと思うけど似たり寄ったりね。

(変えたところで他人は見てないの、全て自分のため)

|

« 3月はこれ① | トップページ | 3月の着物③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月はこれ① | トップページ | 3月の着物③ »