« 和を楽しみに | トップページ | 平成24年度 »

2012年3月31日 (土)

魚屋で

007前にもこのグロテスクな魚を記事にしたことありましたね。

今回も同じなのですが、説明が気に入って再びアップです。

008 .

.

.

.

.

.

←左上の説明です。  

笑うでしょ?

                  右下の説明です↓

.009

笑っちゃうでしょ?

遊び心のある店員さんが書いているのかしら?

お店は繁盛してます♪

.

以上 海の中ではなく、魚屋の店頭でピックアップしたお魚でした。

|

« 和を楽しみに | トップページ | 平成24年度 »

コメント

私は肉より魚を食べる方が好きですが・・・この魚の顔を見ては食欲は減退ですな~~(本人に罪はないけど)
でもこの魚屋さん気に入りました、遊び心のある人最高です。

私が使っている魚屋さんのオヤジは無愛想でごつい人です。
ある日買い物に行ったら、「ゲンゲ」とか言う見慣れない変な魚が並んでました。
北国の深海魚みたいです。キナコさんが見せてくれた魚には負けますがこちらもしっかりデブでブス。
そのそばに氷が入った小さなコップが置いてあり、中に小さな生き物が動いてました。
説明文には「これがクリオネです、ご覧ください」と。
あのオヤジにそんな感性があったのかと・・・北国からわざわざ運んで来たんですね~、やはり人はハートです!
その気持ちはしっかり私のハートに届きました。
そしてこれからもその魚屋で買う事にしました。

投稿: くまのみ | 2012年3月31日 (土) 20時11分

くまのみさん。

「ゲンゲ」は、ぬるぬるしていて、気持ち悪い?ように見えますが、私はとても好きなんです。

ぬるぬるした所を、するすると吸うように食べたり、軽くあぶって食べたり、身が柔らかいのです。(娘時代に食べました)

クリオネは初めて聞きました・・・

醜い物ほど、食べると美味しいのかも?

投稿: 中ざくら | 2012年4月 1日 (日) 11時33分

中さくらさんこんにちは!
その「ゲンゲ」珍しいから買って食べました。
コラーゲンたっぷりと書いてあったから若返りを期待して・・・
確かに美味しかったです。でも姿や顔を思い出しながら食べてたら何だか気持ち悪くなってしまって~(笑)
若返りも無理でした。

中さくらさんはお肌ツルツルなんでしょうね~
キナコさんも「私のお肌はゆで卵」と自慢してます(?)
醜き物を勇気で食べた者の勝ちですね。

投稿: くまのみ | 2012年4月 1日 (日) 13時01分

・くまのみさん
無愛想な親父さんがそんなことする意外性
同様にヤンキーっぽいオニイチャンがこれ書いたのかな?という意外性
人を見かけで判断しちゃいけませんね。

ちょっとちょっと 私が「ゆで卵」と自慢しているですってー?
ダメよ 私が言ったと思われちゃうじゃん!
ま、人が勝手に思うのはいいんですけどぉ.. .ウソ ウソ

投稿: キナコ | 2012年4月 1日 (日) 23時15分

・中ざくらさん
「げんげ」という魚の名は聞いたことありますが、食べたことありませーん。
でも私はきっとダメかも… ヌルヌルってのが。

ところでクリオネは魚ではなく貝殻のない貝の仲間。
流氷の氷の下に小さな天使のように羽ばたいている小さな生き物です。
が、天使のような悪魔みたいに餌を見つけると頭のように見える部分がガバッと開いて捕獲する姿は恐ろしい((+_+))
「クリオネ」で検索するときっと捕食シーンの動画があるかもよ。

投稿: キナコ | 2012年4月 1日 (日) 23時22分

動画見てきました!
天使が悪魔に。
あの天使の姿は、見たことが有りましたが、
あんな姿で餌を捕獲して、食べつくすなんてね・・・
怖い怖い

投稿: 中ざくら | 2012年4月 2日 (月) 10時03分

中さくらさんに引き続き私も動画を見てしまいました。
怖いですね~、あんな可愛い(5mm位)アイドルがあの姿・・・
食うためには仕方がないとしても今までのイメージから想像できない。

>人を見かけで判断しちゃいけませんね(とキナコさんが言ってる)

人間だって、どんなに可愛くて美人でも中身は分かりませんよ~~
その心配がない私には安心して下さい。そのまんまですから・・・
キナコさんには危険性がある?
中さくらさんにはお目にかかってないので何とも言えません。

投稿: くまのみ | 2012年4月 2日 (月) 20時59分

・くまのみさん 中ざくらさん

おっそろしいでしょ?
可愛いだけに豹変ぶりが怖い。
私の危険性? もう無いですよー (^^ゞ
中ざくらさんの危険性? 綺麗だけど大丈夫ですよー♪
付き合っている私が無事だもん (^^)v

投稿: キナコ | 2012年4月 4日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和を楽しみに | トップページ | 平成24年度 »