« ⑤ 見てる! | トップページ | 紅と白 »

2012年3月28日 (水)

⑥ ウミウシ

ウミウシ図鑑もないので名前も分からず画像だけです。

こんなナメクジみたいで陸にいたら塩かけられちゃいそうな生き物だけど、見つけると嬉しい♪ 喜んでしまいます (^o^)丿

.060 090

.

.

.

.

.

.

.

.090a 142

.

.

.

.

.

.

.

.095a 214

.

.

.

.

.

.

.

ところで下の4つは同じ種類のものなのでしょうか?

.091a 097

.

.

.

.

.

.

.

.109 103

.

.

.

.

.

.

.

180 これはウミウシではなくヒラムシの仲間

.

ウミウシもヒラムシももっといたのですが、あの…その…画像がひどくってアップできません。

どれも5㎝内外の大きさで精一杯お洒落におめかしして出歩いているよう... 「しっかり生きて行けよ」と声をかけたくなります。

以上で2月の潜り初め記事は終わり。

次は... いつになるかなぁ  
カメラ・ハウジング・ウエットスーツで1回分はパアだな (^^ゞ 

|

« ⑤ 見てる! | トップページ | 紅と白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ⑤ 見てる! | トップページ | 紅と白 »