« ③ ジンベイポイントへ | トップページ | ⑤ 見てる! »

2012年3月25日 (日)

潜り初め ④

0363日目~6日目の画像からピックアップです

船に乗せた編みニャンコも初めの内は人に気づかれぬようコッソリ撮っていたんですけど(だって良い歳したオバチャンがやるにはチト恥ずかしいじゃん)気づかれちゃったら、もう吊るしても船の舳先に寝転ばせても平気 (^^ゞ

編みニャンコのオレン次郎は迷惑そうですが...

私のカメラ(コンデジ)にクローズアップレンズを付けてマクロをやるわ♪と言ってたけど2本で諦めました。

対象物をマクロに限定するには私は煩悩が多すぎる・・・マクロ以外は無視すりゃいいのに、アレも撮りたいコレも撮りたいと欲張り、海の中でレンズを取り外せない(本当は外せるけど紛失防止のため)のがストレス!

.070 117

.

076 でもね、遠いものやワイドは全然ダメ  ボケボケ...、ズーム利かせると更にダメ  ブレブレ... せいぜい半径1mにいるもの限定にしよう。

ということで、2本目にしてクローズアップレンズ却下でございます。 もう使ってやらない!

053.

カメラ本体の電池持ちも非常に悪く1本毎に電池交換しておかないと不安になりました。(電池を新しくしろ? 電池買うよりカメラ換えますわ

.

124.

問題は新しいカメラ&ハウジング購入するには細々年金暮らしで大丈夫か?って事ね。 

穴の開いたウエットスーツも捨てたから新規購入しなくちゃならないし... ダイエットにもなるから食費を削るか。

.088

.

なんだか切ない話になってしまいましたので、お魚に戻りましょう。

.206_2 

.

  .

魚も大きな群れは撮りきれません。

せっかく群れを見つけても「これじゃあね・・・」という情けないのをご覧ください。.

.183

流れの強い「バラクーダーポイント」に潜ったけれどバラクーダーは現れず、代わりに親戚の?カマスの群れが遠くに登場!しかしあっちに行っちゃいそう。

必死に近づいたけどここまで(>_<) 透明度も悪いためせっかくのカマスはボケボケ…やっぱり群れを追うのも止めよう。

168   

083 群れはどこにピントを合わせたらよいのか分からずとにかくシャッター切っているけど運が良ければ写っているのね。

やっぱり動かないものの方が撮り易い。

これも白化現象なのでしょうか?

084 .

真っ白い花のようで美しいのだけど死んだサンゴなのね。

動かなくて大きめの生き物を見つけた↓

.111

.

何かを見つけたらしく海底にへばりついて全然動きません。

シャッターチャンスを狙っているのでしょう 呼吸も止めているようです。

.

.114

.

プッハーッ と呼吸も再開しました。

どうやら撮れたようですね。

165_2  .

魚のことより カメラの愚痴ばっかりになってしまいましたが、潜る度に毎回そうなんですよ。
だから潜り終えて画像再生すると削除・削除・削除・・・の腹の立つ情けない作業してます。

←海の中とは思えないでしょ?

|

« ③ ジンベイポイントへ | トップページ | ⑤ 見てる! »

コメント

コンデジでこれだけしっかり撮れたら立派なもんですよ~
必死で重いイチデジを担いで行っても大差ない出来あがり・・・イチデジ止めようかな~

私を盗み取りしましたね、危ない危ない!あの泡がお尻からの物でなくて良かった。
1度にあんな量の泡を出すとは知らなかったです。
オ〇ラだったらその半分位でしょうか?
これも個人差があるのでしょうね、多分キナコさんには負けると思います(笑)

投稿: くまのみ | 2012年3月26日 (月) 09時27分

・くまのみさん
ほーほっほっほ モデルが誰か分かっちゃいました?
何を負けるとか勝つとかってオ○ラの量?
私こそくまのみさんにはきっと負けますわよぉ。  
やだわ~歳重ねると恥ずかしげのカケラもなくなっちゃいますわねぇ。

投稿: キナコ | 2012年3月26日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ③ ジンベイポイントへ | トップページ | ⑤ 見てる! »