« 初詣 | トップページ | 1度で2度美味しい♪ »

2012年2月 5日 (日)

今年らしい?

チクチク:吊るし飾りには仲間がいる。

007a 一人では挫けちゃうが、励ましたりお尻を叩いてくれる仲間がいるお陰で もう5年近く続いているんですからありがたい存在です。

ところが去年から私も彼女も意欲の糸が切れ、ろくに作っていないのだ。

私は3月のひな祭り、彼女は5月の端午の節句を目指しているが、新しい物が無いのを『今年らしさ』をアッピールするような新しい作品一つで誤魔化そうと作戦会議

「龍を作ってみたら」と、お正月関係なく辰年の今年の為に作った感じは出るわよ♪と自信たっぷり。 

チクチク上手な彼女は私より時間があるので余裕で立派な龍を作り始めた。←完成したらアップね(^^)v

005 私?... 簡単な作業のこれ→

4、5時間で完成の夫婦龍

画像では分からないけれどちゃんと口があり、舌も覗いているんですよ。

愛嬌もあって結構気に入ってます(^_^)/~

目立つように玄関に飾りますわ。

.

チクチク仲間は去年新しく2人引き摺りこんだが、5月から製作途中でほったらかし・・・ 飽きたみたいで(私も...) 引き摺りこみ作戦大失敗 (+_+) 

|

« 初詣 | トップページ | 1度で2度美味しい♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 1度で2度美味しい♪ »