« 今年らしい? | トップページ | そういえば… »

2012年2月 6日 (月)

1度で2度美味しい♪

001aq.

緑色のがニョキニョキ

お正月の鍋に使った豆芽です

.

.004

.

パックに「根元を5㎝残しておけば水栽培で2,3回の収穫できます」と書いてあったので早速実行♪

.

.002

.

1週間経っても変化なし...

10日過ぎたあたりから小さな芽らしきものが出てきました♪

008.

やっとここまで成長するのに3週間...もう捨てちゃおうかと思ってたけど捨てないで良かったですよ。
「生きてるぞー」と言うように、拳を上に突き上げているように伸びてきました。

端からハサミでチョッキン チョッキンとお味噌汁の色どりやサラダに活用しております。

1度で2度美味しいってヤツですな (^^)v

.003s

.

この画像↑撮るために窓辺に置いたら夕刻にはこうですよ!

←一斉に光を求めて腰をかがめてます。

生きているんですねぇ

|

« 今年らしい? | トップページ | そういえば… »

コメント

今まで惜しげもなく捨ててました・・・
娘が好きなのでよく買うのですが 知らないっていう言葉では
済まされません。
主婦なら 気づくはず あの状態なのですから  ねーー。
今も冷蔵庫に入っています。
早速今日から水栽培します!

投稿: きーぽん | 2012年2月 6日 (月) 10時40分

・きーぽんさん

私も本当は立派なこと言えません。
たまたま袋に書いてあるのを目にしたからなんです。
それまではザクッと切って後はごみ袋にポイでしたから...(^^ゞ

投稿: キナコ | 2012年2月11日 (土) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年らしい? | トップページ | そういえば… »