« 潜り初めに♪ | トップページ | 陸上編② »

2012年2月14日 (火)

陸上編①

018a まだまだ水中画像の整理どころじゃございませんの...なので陸上編ね。

ショップ&宿まで空港から車で3時間、真夜中に到着だったのでどんなロケーションに在るのか朝になるまで分かりませんでしたが、HPで事前に見ていられるお陰でお部屋も庭もワンコ達も初めて見る気がせず懐かしい気持ちが起きるのは面白い←PC触れたからね、長生きはするもんですわ。

3日出発の10日帰りで、遊んでいた中6日間はスカッと晴れた日が無くて直射日光浴びるのはほんの少しの時間。なのでせっかく持って来た日除けやサングラスもあまり使うことない...曇りでも日焼け止め対策は忘れちゃいけませんが。
雨が降ったのは主に深夜・早朝が多く、レストラン棟やダイビングに行くのには影響なしだったのでまあ良しとしよう。

朝の海 日の出は6時ごろ(旅に出ないと私には「早朝」という時間帯ありませんの)

003a

010a

宿はこじんまりこんな感じのコテージ

.009_2

小さなコテージが6、7棟に4室ある2階建の棟に我等バラバラにシングル利用&ご夫婦で1棟の贅沢悠々利用 (^^)v

012 8日夜に10名ほどの団体が入って来たが、ダイビングも船を分けたので混ぜこぜにならずに我等爺婆倶楽部だけで楽しむことが出来ました。

.032

レストランの食事も材料が揃い難い中、日本人に合うよう苦心され《食べるものが無かった時のため》と持参した海苔やふりかけ・佃煮も封を切ったのは一つだけ。

001qa_2 .

. 036a

017_2 .

朝食撮るのを忘れてた!夕飯ばかり…
フルーツ(マンゴー・バナナ等)のデザートがつきます。
お茶類はセルフでいつでもOK

034 .

気掛かりは吾妻屋のようなオープンエアのレストランなので強風や大雨の時はどうなってしまうのだろう…? 我等の滞在中は穏やかで気持ちの良い空間でしたけどね。

朝、陽が登ると潮が引いた遠浅の海岸へビニル袋を持った男達が何人も出て何かを探している...やがて袋が膨らみ男達は浜を去る。

005aq_2 .

004a.

これは朝餉の材料集めだそうで、女子供達の姿がほとんど見られないのはきっと女達は家で朝食の準備で材料集めは男の仕事かもしれない... 多分。

.008

浜を歩くと家々から煙が上り魚介類を焼いているような匂い… でも惜しいのは、醤油があればもっと美味しそうな匂いになるのになぁと浜辺の散歩途中の感想。

005a

005w_2 浜には犬(ノラ?)も沢山いるが、もちろん放し飼いのノーリード!犬達も慣れたもので私が歩いても無関心。

でも犬嫌いな人には大変かも... そして日本では撲滅された狂犬病だけどアジアではまだまだ発症件数も多く、発症すれば死亡率100%!5、6年前にもフィリピンで噛まれた日本人男性が帰国後発症そして死亡のニュースがあったものね((+_+))

044 ←このワンコはショップ&宿のアイドル
  もう1匹ヨボヨボ婆さんワンコも

クマがいる所は満ちていれば海の中

.014

あの3.11のお津波を見た後の海辺は怖いが、部屋から数十歩で海~♪

.047

遠くの海に出た日は船上でお弁当、近場だと宿に戻ってランチ 基本3本潜ったら宿に戻ってシャワー浴びて夕飯まで昼寝…のグウタラスッピン生活♪←私には合ってる(^^ゞ
最後に夕焼け画像をどうぞ