« 目は口ほどに… | トップページ | そろそろ »

2012年2月 9日 (木)

心痛

002qw ここでお茶飲みながら心を静めていましたの (^^ゞ

高台にあり 眺め良く ここに来るのもリゾート気分

でもね、ウエイトレスさんに「いつも ありがとうございます」と言われるほど来ているわけじゃないけれど覚えられてしまいました。

還暦を迎えた時 年金をもらえるようになった時 そりゃ十分自覚しましたよ、トシだってことは。

004a それを
「なぁんだ 自分ではもっと若いつもりだったんだー」
とS先生に軽く言われちゃったことの方がグサッと来ましたよ (-_-;)

老人性の疾患であることを指摘された時もショックだったけれど、その診断に「ショックだ」と言ったら上のように言われたんですよ。

「先生 患者の心を傷つけないでくださいよっ」 と心の中で叫びながらケーキも頼んじゃいましたわ。

005 そうなんです「老人性の疾患」なんです... 私。

でもね、カミングアウト(?)したら私の周囲には同志が沢山いたんです♪ 心強いですわ♪ それは老人仲間ばっかり ってことかな?ヽ(^o^)丿 

経験者が言うには「早くやっちゃった方が良い」とのことなので、先生に「老い先短いから早くやって」と言ったら「今やってもありがたみを感じないから駄目 やって良かったと思う時期まで待て」とのこと。

今年の春にやる!と決意して来たのに拍子抜け… ということで「心痛」抱えてしばらく生きて行きますわ。

|

« 目は口ほどに… | トップページ | そろそろ »

コメント

私も凄いショックでした。
加齢から来る物です。
直りません・・・・と言われた時。
それも二回も・・・いや三回だわ。

眼・首・足。
一緒に元気な内に遣る事を遣ろうね~~

投稿: 中ざくら | 2012年2月 9日 (木) 16時46分

みんな、その症状にはなるようですよ。
やったらぱっと人生が明るくなって、大変なありがたみを感じるとか。

私は、最近腰が危なっかしいです。


投稿: 若葉 | 2012年2月 9日 (木) 21時25分

・中ざくらさん
「加齢が原因」と診断できるなら医者などいらないわよね。
腹が立つけど仕方ないか...
そうです! 
遊べるのも足腰立つ内
食べるのも胃腸が元気な内
やれる内にやりましょう♪

投稿: キナコ | 2012年2月11日 (土) 14時30分

・若葉さん
そうなんです
経験者は皆そう言うから時期を待つより早くやっちゃおうと思って自分では潜りに行かない3月あたりを決めてクリニックに行ったら「まだ駄目だ」と言われガッカリ。
この画像はクリニックの中なんですよ。
ティルームもあってそこで診察を待つことも出来ま~す。

投稿: キナコ | 2012年2月11日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目は口ほどに… | トップページ | そろそろ »