« ダメダメ | トップページ | 元おんなの子達のひな祭り♪ »

2012年2月25日 (土)

ビックリしましたわ

036 こんなことってあるんですねぇ

昨夜 会費払っているのにずっとサボってたジムのプールに行ってきました。

2月は10日まで比律賓共和国で遊び、戻ってからは寒くてプールに行く気も起きず…そんな事してたら2月も終わっちゃうではないか!

これから行ける回数で会費を割って1回あたりの単価を出すと…((+_+))

行こ! もったいないから行こ!

ケチ根性で「今日はプールではなくサウナとジャグジーだけでお風呂代わりに~♪」と、夜8時に出掛けました。

019 水着に着替えて向かったのは55℃のミストサウナ♪ 霧で良く見えないが先客♂1名・・・このサウナ室は5名も入るといっぱいの狭い部屋なので2人だけって言うのが一番嫌なんですよね。

この時間になるともう新たに入って来る客はいないと思われる(←田舎だからね)のですぐにジャグジーに移動しようと思って、入室時の挨拶だけするとその♂も挨拶を返し、お互い目を合わすと2年前までいつもプールで一緒になっていた人で「イヤ~久しぶりですねぇ」と。

私、ジムやプールでは群れません。

ですから挨拶以外ほとんど口を交わすことがありません。

その方の顔は良く知っていますが名前も何も知りません。

でもその狭い空間で「自分も久し振りに来たんですよ」等と言われると話を続けない方のが気まずい…

「どうかされたのですか?」と社交辞令的に話を返していたら、事故を起こした・入院した・免許取り上げられたから自転車でやってきたと聞いている内にその方の名前やお宅の場所等のあらましが分かって来た。

で、話の接ぎ穂に「そう言えばお宅の近くに 昔お世話になった同じ姓の方がいますわ」と言ったら

「名前は?」

「ううーん ○山…なんて仰ったかなぁ 小学校の先生でした」

020q 「僕のオヤジです!」

先生はお元気で83歳 その方と同居しているので、葬式に来るより生きている内に来て下さいよ♪と話が発展 (^o^)丿

本当にこんなことってあるんですね、世間は狭い!悪い事は出来ません!

サウナ室でろくに口きかなかったらこんなこと分からなかったし、相手は「嫌な奴」と悪感情抱いたかも知れない…オトナの会話できて良かったわ (^^ゞ

|

« ダメダメ | トップページ | 元おんなの子達のひな祭り♪ »

コメント

へ~~ッ!そんな事ってあるんだね!
悪い事はできません、やってないけど・・・

サウナに男女で入るなんてそんなのもあるの~?
いくら水着着てたって~~、妙な感じ、混浴みたいなものかしら?

私もスポーツクラブでは群れません。どこでもそうですが・・・
群れるおばさんたちはすごいパワーですねっ。
ほとんど親しくない人同士でもまるで〇〇年の付き合いみたいな雰囲気でしゃべりまくる。
あの技やエネルギーを見ていると男性より平均寿命が長い訳が分かります。
群れない我らは男性的って事?じゃぁ寿命も短いわね?

投稿: くまのみ | 2012年2月25日 (土) 17時33分

ありがとうございました。
早速、アマゾンで 『あみねこ』本、注文します。

本当にあの可愛げのない(ねこやまさん、ごめんなさい)表情が、
何とも言えずカワイイですlovely

第一子が生まれたら、またお知らせしますcat

着物のほうは、二部式帯などの簡単なものを
手作りして普段きものを楽しんでいます。

今後とも、色々と参考にさせてください。

投稿: 颯子 | 2012年2月28日 (火) 13時45分

・くまのみさん
そーなんですよ、男女一緒。
ま、ガラス張りだからね(^^ゞ
でもオジサン達の汗がついた椅子に座るのも抵抗あったけど
いつの間にか慣れちゃったわ。(オジサンも同じこと思ってるかも…)
ジャグジーも同じです...。
資本の小さなクラブだから設備面は充分じゃないのよね。

群れてるオバチャン達は本当に声も笑い声もでかくって苦手。
初めの頃はよく声もかけられたけど、どうしてもその輪には入れません。
そうか、寿命も短い心配あるのね、私達。

・颯子さん
本は手に入りましたか?
猫1匹だけの本だけど絵本みたいに眺めて楽しんでました。
最初に作ったのは表紙の水色のあみねこでした。
颯子さんはどんなのを編み始めるのかしら?

投稿: キナコ | 2012年3月 5日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメダメ | トップページ | 元おんなの子達のひな祭り♪ »