« 帯替えて | トップページ | 初詣 »

2012年2月 3日 (金)

節分です

019aa 我が家に可愛い鬼が1匹棲みついており、のんびり昼寝なんぞをしておりますわ。

節分だから オニハ~ソト と追い出されますよと声をかけたら起きちゃった。

.013a

.

今年は小さなお面が付いて無くて皆大きなお面なのでTORAにかぶせられないので立てかけただけ... 気に入らないようです。

豆まきのマメをつまんでいるとTORAも食べたそうな顔をするので、食べっこないと思って1粒あげると美味そうに食べるの。

.029

.

じゃあ と、パラパラと置くと何だか数えているような顔

そして私の顔見て訴えてます

.028q

.

歳の数だけといっても50も60もあげるわけにはいきません(TORAは中年オヤジの年なのです)

これで我慢しなさい

欲張ると「福」は逃げちゃいますよ と言い終る前に完食しておりました。

今年も良い年でありますように♪

|

« 帯替えて | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯替えて | トップページ | 初詣 »