« 22日は新年会 | トップページ | 24日の新年会 »

2012年1月23日 (月)

22日はこれで

011007

「新年会」でも会場は訪問着を着て行く雰囲気ではありませんので、 岩○さんと物々交換して私の所に来た黒地にグレイの横縞(縄?)が織りこまれたにしました。(どこの産かは不明)

私の所から岩○さんの所に行ったのは変わり織り地に染めが施された小紋だが、私の所にあったらきっとこの黒地の着物ほどには着ていなかったかも知れないので、交換して良かった♪ 

(岩○さんの所に行ったあれはどうしているだろう?)

.

.

.

あれれ 後ろ中心がずれてますね↑
身体が曲がっているのか 着付が下手クソなのか... (-_-;)

一つ思い当たるのは この着物は「スマート仕立て(裾すぼまり)」にしてあること…上前を他の着物と同様に引っ張り上げたら引っ張り過ぎになってしまうかも。
気をつけよう ( ..)φメモメモ

004003a 《帯周り》

着物は紬にしたけど帯は少し改まったものにしようと これ→

画像ほど金色はありません。紬でも締められるようなお洒落袋帯として購入。

購入したのは申年を控えた年末でしたから2003年の事(9年前!) お値段に躊躇してた私に「来年のサル年の記念に♪」と全くなんで「記念」になるのか なんで「サル」なのか分からないけど、私の財布の紐を緩めさせたS店長は商売上手(私が口車に乗っただけか?)

|

« 22日は新年会 | トップページ | 24日の新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22日は新年会 | トップページ | 24日の新年会 »