« 地味画像を | トップページ | 22日はこれで »

2012年1月22日 (日)

22日は新年会

015 正月気分はもうとっくに抜けてしまったけれど これからが「新年会シーズン」です。

22日は平均年齢70近くの年寄りだらけの新年会♪

     ↓続々集まるジジ&ババ→

016 .

「こん・・・ おめでとうございます」とつい普通の挨拶になってしまうのを封印して 新年のご挨拶 (^^ゞ  ですが、我等はもう正月など関係なく、何時でも会ったら『おめでとう 生きてて良かったね』と挨拶した方のが良いかもしれない... 。

019aa と、いうのも仲間から“アルバム代わりに”とCDをいただいた時、「そういえば新潟のHさんから沢山のCDもらって見るのに疲れたけど、今日はHさんはどこのテーブル?」と聞いたら なんと!去年(?)Hさんは海で潜っている時に亡くなったとか…((+_+))

お隣の一緒にボホールに行ったOさんも その後 心筋梗塞やってステント挿入してるとか!一つ間違ったら命取りになるようなこと乗り越えている我等ですもの これから挨拶は「オメデト」にしよう (^^)v

018 なーんてことを笑いながら言っているもう怖いモノ無し達の話題は「どこに撒く?」「どのくらいの量を?」「粉にする?つぶす?」←散骨ね。  何しろ散骨の研究部会まであるんですからね、本当にすごいメンバーです。

あ、全員が「散骨」に興味持っているわけでなく、ノーマル(?)にゴルフやスキー、マラソン、ジャズ等々研究部会(?)は多方面にわたってあり大変な婆さん爺さん達ですよ。

←学習シーン ( ..)φメモメモ

そんな潜り仲間の爺婆達の新年会は、ただ飲んで食ってではなく ちゃんとお勉強の時間も設け熱心に学習し、安全な潜りのために減圧の歌うたって踊っちゃう 意義ある新年会でございます。

030 一次会が終わったら 二次会の会場作りの間に記念撮影→

一体何人いるんでしょ? もちろん階段下にも乗りきれないトシヨリが右にも左にも溢れてますのよ。

ここにも元気なM1,2,3が↓

035_2

M1,2,3で出掛けたタオ島(2003年8月)、グアムのスライドダイビング(12月)はもう9年も昔の事なのね。 当時は3人とも現役だったのが一人抜け、二人抜け... 今じゃM3一人になっちゃった (T_T)/~~~

033 「仕事なんか早くやめちゃいな」って悪婆さん達は待っているのにまさかの定年延長!… 遊べる時間が短くなってしまいますよぉ (-_-;)  早くしないとこちらの遊べる資金も体力も底を突く (>_<)

でもまあ なんとか細々と遊んでいられる今を大事に楽しんでいきましょう。

平成24年の潜り初めはフィリピンで、その後の予定はないけど夏前に石垣か... 今年中に500本達成なるか? 
そろそろ潜り初めの支度でもして、いつもギリギリの支度で本人よりも荷物到着が遅かったあんなみっともない事態は避けねばなりませんわ (^^ゞ
恥しい

|

« 地味画像を | トップページ | 22日はこれで »

コメント

ヒエー! Hさん亡くなったって、ほんと!?
うるさいくらい元気だったのに、分からんもんですねえ。
潜り始めがフィリピンって、それも知らなかったよ。
セブ便待ってる成田空港にて。

投稿: mamida | 2012年1月24日 (火) 13時14分

・mamidaさん
詳しいことは分からないけれど、そうなんですって。
ダイバー事故は目を通すようにしているのだけど気が付きませんでした。
クラブのツアーじゃなかったから報告もないのね。
私もセブ便で行くんですよ~♪

投稿: キナコ | 2012年1月24日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地味画像を | トップページ | 22日はこれで »