« あっちへ こっちへ② | トップページ | 6日はこれで »

2012年1月11日 (水)

一年の計は…

006a 一年の計は元旦にありって言うから
元旦から歩きましたよ~ (^^)v

5000歩を約1時間だから普通の人には まどろっこしくなるほどゆっくり休み休みですがのんびり歩いています。

運動効果を上げるには脈拍120程度になるようサッサと歩くのよ... なんて仰らないで下さいまし (^^ゞ  前にも言ったように私の35年の人生(←ちょっと嘘)で初めてのウォーキングですので大目に見てね。

012 ノラ猫達も元旦から何やら寄り合いしてました。

.011

.

.

.

.

ノラ達に挨拶して 右に曲がって歩きます。

023a 辺りはどこも枯れ草ばかりで何も目を楽しませる花など咲いてないのですが、よく見れば「枯れ草」の中に「美しさ」を見つけちゃいました♪

←これがくっつくと痛いんですよね。棘が二股に分かれくっついたら離れないし、分解すると残ってチクチクし始末が悪いけど、良く見りゃ可愛らしい。 

.027

.

.

.

何だか分かりませんがモシャモシャ毛だらけの種がびっしりついて陽の光にキラキラ輝いてます→

.033

.

キク科の花が咲いた後の綿毛の種がまだ残っています。息を吹きかけたら全部飛んで行きました。

地味でしょう? こんな枯れ草を愛でているなんて... 私も枯れて来たんですねぇ。

せめて花を せめて綺麗なもの もピックアップしてみました↓どうぞ♪

031 .

よく見れば結構かわいい作りのヒメジオン?

↓枯れ草の中で鮮やかな赤い葉をみっけ。

.034

.

.

.

.

これも日が当たると輝いてます↓

041

.

.

これも↓輝きます。

.044

.

.

.

.

下ばかり眺めてないで上を見ると トンビです

.020

悠々と円を描きながら獲物を探しているんでしょうね、家のTORAが狙われ頭上を旋回された時は怖かったです。

.045

.

.

.

←ウォーキングやジョギングする人達が沢山やって来る所です。

画像では人数少ないように見えるけど、時間によってはもっとゾロゾロ大勢いるんですよ。

062
年齢の高い人が多い(時間帯?)ので、その方達の歩き方を見て参考にしていることは『下向いてトボトボ歩かない!』『胸張って背中を丸めない!』『くすんだコーディネイトは駄目!』 と、反面教師とさせていただいております (^^ゞ  でも、自分では気をつけているつもりだけど他人から見れば同類の婆なんだろうな…(-_-;)

珍しいもの発見♪→
七五三以外で子供の着物姿等見たことないです。元気にボールを追いかけてました。運動靴だって許しちゃいます。

以上 歩きながら見つけたものでした。

|

« あっちへ こっちへ② | トップページ | 6日はこれで »

コメント

キナコさんの散歩は無駄がないですね~!
人目に付かない所に目が行く、命を見つける、感動する・・・どれも素晴らしい。
私のように手を振って大股で歩いていてはこんな情景に目が行きません。
何を目的で散歩するのか、そこが分かれ目ね。
どっちも満たしたい欲張りな私です。

投稿: くまのみ | 2012年1月12日 (木) 07時54分

キナコさん写真撮るの上手いですネェ。
野草もアッ可愛いと思って撮ってみるけど、
いつも削除です(--9
今度教えてください。
着物姿の男の子、ほんに珍しい。どこのお坊ちゃまかしら。

投稿: keitan | 2012年1月12日 (木) 13時25分

・くまのみさん
『無駄が無い』ではなくしっかり歩かず無駄ばかりしているんですよ。
そんな無駄な行動をクマノミさんの目を通すと
   ↓
人目に付かない所に目が行く、命を見つける、感動する・・・どれも素晴らしい。

となるのね(^O^)/ 木に登っちゃいそうですわ。
22日はお酌しまーす♪

投稿: キナコ | 2012年1月12日 (木) 13時37分

・keitanさん
着物の男の子なんて絶滅危惧種ですよね。
家族もいたけど皆洋服でした。
お祖母ちゃんが着せたのかしら?

携帯があればカメラ不要と言われるけど
両方ポケットに入れて歩いてます。
上手?おだててもダメですよぉ♪

投稿: キナコ | 2012年1月12日 (木) 13時41分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本当にキナコさんの写真は日本の原風景を的確に捉えていらっしゃいます。今は珍しくなってきた野良猫ちゃんと、その後ろに写る赤いポツポツはツバキでしょうか。雑草も色鮮やかですね。

着物姿の子供なんて、稀少。本人が着たかったんでしょうかね。

投稿: Miwako | 2012年1月13日 (金) 11時06分

・Miwakoさん
お久し振り~♪
実はmixiに入れなくなっちゃって… (-_-;)
調べよう調べようとしている間に 放置
ちゃんと入れるようにしますから!
本年もよろしく m(__)m

着物の男の子は家族連れでしたが着物は彼だけ。
お祖母ちゃんが着せたのかな?

投稿: キナコ | 2012年1月15日 (日) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちへ こっちへ② | トップページ | 6日はこれで »