« 自虐趣味? | トップページ | 地味画像を »

2012年1月20日 (金)

昨日は地味に

006a 私が歩き始めた成果は、見た目には全然現れてないけど中で変化があることを期待して昨日はここへ。

結果は… まだね、来月までの宿題をもらって帰って来ましたが途中で道草♪

←見上げた歩道橋を

.

.011q

遥か下に見下ろすここで→

.

.

地味~なランチ ↓

.009a

40年以上昔のこの場所が、家も疎らな畑と野っ原だったことを知っている私には信じられない光景(←いい加減記憶を塗り替えろ!) 当時 アルバイト仲間だった友人の家を皆で訪問した時「私の田舎より田舎!」とびっくりしたんです。

その友人の家など跡形もありません...。

.

027 最寄駅のスーパーで格安のセロリの大株が!

あまりに安いので産地確認… OK

新鮮さに欠けるか確認… OK

こういうのが手に入ったら ザクザク刻んで

.029

.

.

.

生食するところだけ残してザクザク刻んで 刻んで 刻んで・・・

径30㎝の大きなフライパンにたっぷり目の油をひいてジャーッと炒め、お砂糖・みりん・お酒・お醤油振り入れさらに炒めます。

.

.032 033   

量は10分の1位になってしまうけど 完成でーす♪

.038_2

.

.

セロリの味・香り+お醤油の甘じょっぱさで好き嫌いがはっきり分かれるかもしれないけど、産地で教えてもらったキンピラのような佃煮のような こんなクセのある田舎料理大好きです。

地味な一品でございます (^^ゞ

031普段売っている1本いくらのセロリでは高くついてしまうので格安の時だけの料理。

で、刻み作業の終盤に「薔薇の花みたい♪」と株の根元の切り口をカメラに収めようとしたらキラキラの黒いビー玉が2個・・・

私がお勝手に立つとここがTORAの定位置になります。

|

« 自虐趣味? | トップページ | 地味画像を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自虐趣味? | トップページ | 地味画像を »