« TORAの長所 | トップページ | あっちへ こっちへ »

2012年1月 4日 (水)

お年始客

004 「ただお茶しに来たんだけど…」

と訪れたお二人はそんなつもりでなくても、「今年最初の訪問だから『お年賀』を持って来なくたって『お年始客』よぉ」と決めつける。

←こちらも「お年始客」を迎えるのに準備したのはこれだけなんですけどね (^^ゞ
あとは 湯沸かしポットのスイッチONで準備完了!何時間でもお喋りできます(^_^)v

020w お正月に飽きたので(?)お喋りしに来た田**、岩*さんにお茶を点てて差し上げましたの。

お茶菓子はないので 白玉団子を作ってお汁粉でー016す。

.

あらま シャカシャカ…ではなく
サラサラサラ…と点てなくっちゃ
いけませんわね →

006w.

白玉団子に意味はありません&お汁粉も鏡開きにはまだ早く 意味はありません たまたま材料があったから。

←切り方雑な(-_-;) 抹茶&黒豆ケーキは田**製 美味です♪

005 話題は明るいお墓問題・明るい介護問題・明るい相続問題…どれも深刻な問題だが、愚痴らず思い詰めず展望のある話なのが良い。

40・50代まではこんな話題や病気自慢に花が咲くとは思いもしなかったが、今では仲間が集まると♂♀関係なくこんな話題ばかりです... 「年寄り」になったんだなぁと思います。

話が弾んでいる内に いつの間にか陽は沈み、星空になって慌ててお帰りになりました。

|

« TORAの長所 | トップページ | あっちへ こっちへ »

コメント

キナコ様
あけましておめでとうございます
今年も楽しみに拝見させていただきます!
40台後半の私ですが お墓の問題も 介護の問題も話の中にちらほら入ってきましたよ。
明るく話せる日はもう少し先のようですが・・・ 


投稿: きーぽん | 2012年1月 5日 (木) 12時20分

明けましておめでとうございます
久しぶりにやってまいりました
私の周りはそんな話だらけですが、仲間が少ないのが難
まだ、関係ないわ!!って言うご仁がすごく多いです
みんながはまるころ・・・抜け出せていたらいいな・・・今はそんな気持ちです

投稿: しんのすけ | 2012年1月 9日 (月) 14時59分

・きーぽんさん

こちらこそ宜しくお願いします。
上海を楽しんで来られ
私が行く時(いつ?)の参考にさせてくださいね。

私だってこんな話題が切実なものになるとは思いもしませんでした。
年寄り連中が集まると決まってこんな話題でしたから「嫌あね」と眺めていたんです。
それが今では身を乗り出しているんですから...(-_-;)

投稿: キナコ | 2012年1月 9日 (月) 18時27分

・しんのすけさん

ついこの間まで「まだ関係ないわ」と思っていた私なのに…
早く抜け出して達観できるようになりたい。
この話題には『仲間』の選別は大事で
迂闊に話題にしたら放送されたり、告げ口されたり
大変な目にあったことも話題ですの。

投稿: キナコ | 2012年1月 9日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORAの長所 | トップページ | あっちへ こっちへ »