« マダムシンコ | トップページ | みかん狩り »

2011年12月11日 (日)

月食見ました?

041q_2 昨日 午後4時半

東の山の上に昇った満月

夜中の皆既月食ショーが楽しみ♪

.

049_2 .

                            午後9時→

何だか雲が多くなり見ること出来るか心配になったが時間になるまで宿題(?)してよ( ..)φと取りかかったら快調で気が付いたら12時回ってる!

慌てて外に出て見上げたら雲の切れ間に何やら赤っぽい月...それが地球の影か雲によるものかの見分けもつかず観察止め。

と、いうわけで見たのか見ていないかも良く分かりませーん (-_-;)

.

今夜の月は雲一つない空に煌々と輝いてます。

寒いです...だいたい夜中の12時はTORAの寝る前の(←既に寝ているけど)トイレタイムなので外のトイレに行くんです。そうすると朝まで大丈夫♪ 大量に買ったトイレシートも使うことが無くなったので雨で濡れた足や身体を拭くのに使ってます(^^ゞ 

|

« マダムシンコ | トップページ | みかん狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダムシンコ | トップページ | みかん狩り »