« 15日はこれで | トップページ | 閑だから »

2011年12月20日 (火)

笑えた

018 魚屋の店先に何やら恐ろしげな生首が…

「おしつけ」ですって。

この名前はご当地もののようで本名は「アブラボウズ」 当地ではメジャーな魚だけど切り身になって売られているのでお顔を拝したこと無かったが こんな凄い面構えなんですねぇ。
この生首の大きさはバレーボールかバスケットボールの空気を半分抜いた感じ。これが大きいのか小さいサイズなのか分かりませんが (^^ゞ

019 .

で、笑ったのは この文です。

「オレは

 おしつけ

 体は店内にあり」

やや高級部類のこの魚は煮魚、焼き魚、お刺身で良く食べられておりますが、アブラが多く私はあんまり好きじゃないので買ってあげません。「おしつけ」が好きな方に美味しく食べてもらって成仏してくださいね 合掌

|

« 15日はこれで | トップページ | 閑だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15日はこれで | トップページ | 閑だから »