« 月食見ました? | トップページ | バタバタと・・・① »

2011年12月12日 (月)

みかん狩り

008 正確には「みかん狩りを見に」行きました。

2、3年前より「みかんの木オーナー」さんになっている田・・さんと木・・さんが「もう取っていない木は私達のだけになってしまったので行く」と言うのでTORAと一緒にくっついて行きました。 
       よい所でしょ?↓

.005q

.

.

私?もちろん収穫作業の助けになるなんてこれっぽっちも期待されていない事は分かっておりまして、畑の中を歩く靴すら履いて行きません (^^ゞ
この木↓ 他に今年ダメな木2本のオーナー

.007

山の上、絶壁のような斜面、でも景色は良いと言ってたのでこれまでにも畑の除草作業に一緒に(←仕事はしませ~ん)連れて行ってもらえる機会はあったのですが、何しろオーナーさん達がろくに作業に行かず放ったらかしなので数少ない機会がどれも都合悪くて今回が初めての畑訪問。

「歩いて行ける所ではない」「小さな車でないと行けない」「転んだら下まで転がり落ちる」…と聞いてた通りの大変な所でございました。

.011qa

        ↑この急斜面!→

皆さんは畑に着いたら早速作業着&長靴にはき替え、私はTORAと景色眺めながらあっち行ったりこっち行ったり...

そしてTORA坊ちゃまの遊び相手でございます。

018  .

.

.

坂の下より元気に駆け上がって来るTORA  

.020

.

.

私の所にやって来ると…

021 .

.

はい また投げて♪

と、何度も何度も繰り返さすんですよぉ。

.027

.

TORAは自分が飽きると私のところへ運ばず、玩具を抱えて一人遊び(一匹遊び?)始めるから分かりやすいヤツです。

さ、そんな事している内に鳥さんにあげる数個を残して全部収穫!

作業完了の記念写真 TORAも一緒↓

.028

.

←私の影も 

トランクに荷物を積み、着替えたら収穫蜜柑を食べ(美味!)持参のコーヒー&お菓子でご苦労さん♪

私は何にもしないでお疲れさん♪(^^ゞ

「持って行け」と言うのは丁重にお断りです。だって今は時期なのであちこちから蜜柑が届いてるから…営業用じゃないからノーワックスなのは良いけど日持ちがせずシワシワになっちゃうのね。
お天気が良く 景色が良く とても良いお出掛け日和でございました。

|

« 月食見ました? | トップページ | バタバタと・・・① »

コメント

キナコさんのブログを見てるとほとんど外出してますね。
これは体力と財力がないと出来ない事、凄いです!
お食事も豪華な外食続き・・・見ているだけでもお腹一杯になります(笑)
私は毎日納豆と味噌汁です。

投稿: くまのみ | 2011年12月13日 (火) 07時27分

・くまのみさん
なあに仰っているんですか
私は誰かさんがあっちへ潜りに、こっちに潜りに行ってる間
ジーッと家にいるんですよぉ。
くまのみさんに比べりゃ質素なもんです。
食べ物は… 確かに食い過ぎてるな(-_-;)

投稿: キナコ | 2011年12月13日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月食見ました? | トップページ | バタバタと・・・① »