« 名残りの紅葉 | トップページ | クリスマスイブに »

2011年12月23日 (金)

お誕生祝い

001 本日23日は お誕生を祝う会です♪

天皇陛下さん78歳 ご家族に色々ございましてお疲れでしょうけど おめでとう!
そしてついでにキリストさんのご生誕も祝福しなくっちゃと合同お誕生会の忘年会@500縁

それにしちゃ地味なテーブルセッティング?

平均年齢60ウン歳の我等はこれで良いのです。

カロリー控えめ、動物性たんぱく質ゼロ、ビタミン植物繊維たっぷりのメニューはお好み焼き♪

002 「忘年会」ならもう少し賑やかにしたかったけれど、今日が今年最後の「500縁」になるので『忘年会』って事にしましょっと。

  久し振りにツリーも飾って気分もアーップ (^^ゞ→

メンバーは都合のつく4名(片*、木**、カ**、岩*さん)の計5名でやるお好み焼きです。

このテーブルにお持ち寄りのお品も並びましたが、相談したわけじゃないのに漬物・煮物等全て植物性の「おふくろの味」と言うよりも「婆ちゃんの味」と言った方が良い地味な物ばかりが並んだのには皆で大笑い。

.005qa

地味だけどお腹にはすんなり受け入れられるカロリー控えめの伝統食(?)、肉食だった我等がこのような物を食べるようになったとは... やっぱり年とったのねぇと一堂頷く。

←卵と桜エビのたんぱく質+豚肉のも取り入れる 美味♪

お好み焼きの材料に卵を割り入れ混ぜ混ぜしながら「卵でさえ最近は食べていないのよね…お弁当作っている時は必需品だったのに最近買うのは6個パックとか4個パックよ」と言えば「ウチも同じよ」と買い物傾向にも「老人化」が共通して見られることにも大笑い。

011 老人化を嘆くよりも、「自分も老人になったんだ!」と開き直ってヤケクソで笑い飛ばすおババ達でございますヽ(^o^)丿

平成23年の「500縁」も 1月の新年会に始まり3月ひな祭り4月桜の宴5月元こどもの日6月あじさい祭り7月石垣土産、 9月中秋の名月と牛11月お家でアウトドア、そして本日の12月お誕生会 と8回の開催ができました。

来て下さった皆さんに感謝でございます。
こんな催しは来て下さる方がいらっしゃって初めて成り立つわけですので平成24年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

と、いうことで「お誕生会」はバースデーケーキもクリスマスケーキもないけど、お好み焼きをケーキに見立て賑やかにお祝い(?)いたしました。←ホント?

|

« 名残りの紅葉 | トップページ | クリスマスイブに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名残りの紅葉 | トップページ | クリスマスイブに »