« 24日はこれで | トップページ | 冬衣装 »

2011年12月29日 (木)

モシャモシャ…

001a 寒くなり毛皮と言えども冬バージョンになるのか足の指毛が急にモシャモシャとしてきました。

裏返して見ると肉球も見えなくなるほどのモシャモシャ…

早速 床屋です。

.

003a 体をバリカンで刈っても平気なのですが、指は敏感なのかなかなかジッとしてくれません…ちっちゃい時は指も平気だったのに(-_-;)

でも何とか刈り上げましたわ (^^)v

そしたら伸びた爪が気にかかりますね。

爪切りと肛門腺絞りは暴れるので動物病院でやってもらいます。

041 家では大騒ぎして嫌がるのに診察台に乗せられると微動だにせず、爪も切らせますし、肛門腺も動かずに絞らせ、ワンともキャンとも言いません。

「TORAは本当にいい子だなぁ」と先生は誉めますが、違うんです単なる内弁慶のビビりなのです。

.

お母しゃん
そんな事ばらしちゃダメだよん

|

« 24日はこれで | トップページ | 冬衣装 »

コメント

家もシャンプーは嫌がりませんが
爪切り、肛門線しぼりは私が怖くて出来ません
黒いつめで血管が見えないし嫌がるんです。
仕方ないのでトリミングに行って
全部してもらっています。
今日もこれから行ってきま~す。
年末は混んでいて夕方になってしまいました。
寒くなってもTORA君は元気に散歩していますか?
家のはコタツ犬していますよ

投稿: botanikaru | 2011年12月29日 (木) 14時30分

・botanikaruさん
シャンプーとトリミング(床屋)は私がやってるんですが
はじめはペット屋さんにお願いしたの。
でもね、「私の方が絶対上手」と思ったから。
大人しくしているので手がかかりませ―ん。
でも爪や肛門腺はやらせないんです。
散歩は全然しなくなりました。
ヘルニアの手術をしているので痛みがあるのかな?と心配ですが
毎日食欲旺盛!元気です。
だから、歩かないので肥満にならないように気をつけなくっちゃ。

投稿: キナコ | 2012年1月 3日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24日はこれで | トップページ | 冬衣装 »