« 笑えた | トップページ | 名残りの紅葉 »

2011年12月21日 (水)

閑だから

006 先日久し振りに銀座で会って、「良いお年を…」と別れる間際「21日から暇なのね…」と。 「じゃあ」ってことでのお出掛け♪

←お天気もまあまあ、今月初めにも行ってなかなか良かったお山のてっぺんのここへ♪ 前回よりも人出は少なく「やっぱり…」と思ったがトンでもございませんでした。 

004 .

.

.

既にテーブル席は予約で満席(客は一人もいないけど)なのでオヤツ用を買い、景色を眺め、記念写真を撮って、山を下り海へ行く。

011 漁港を見下ろす古いレストランで田舎風西洋料理(?)ランチ1200円を食す。お味よりも今時喫煙OKレストラン(!)で私達よりも後から来た隣客がスッパスッパやり始めたのには驚いた。私達の方に流れてくる煙を払っているのに気が付いていながら何と2人で10本(←1時間しないで)を吸って帰って行ったのだ。狭いレストラン内の空気は白く霞んでる…スタッフのお姉さんに「オーナーさんが喫煙者でしょ?」と聞くと「…はい」

014aa 隣のオジサンが吐いた煙を無理やり吸わされては どんなに美味しいお料理の味も台無しですよっ! もう来ないけど。

店を出て漁港の更に先端を目指す。

.016

.

小学校の遠足で行った以来かな?懐かしいけれどそこまで下りて行く元気はありませーん。

.018

途中のこのお爺さんのアトリエ?ギャラリー?のようなカフェテラスで眺める。

このお爺さん、大変有名な方らしく沢山の勲章やら賞状も飾ってありましたが当方疎くて存じ上げませんのm(__)m
写真も撮らせて頂きながら何も購入しないで、お庭で記念写真をパチリ ↓

.023

.

次は、私にとっては懐かしいと言うより、厳冬期のこの浜で、ウエットスーツの濡れた身体で暖をとるのはたき火だけで震え上がったダイビングの海洋実習wwww

028

この浜のこの変わり様!道路から浜への階段や散策路(?)が整備されている!20年ほど前にタンクを担いで梯子のような所を下りたり上ったり、そしてゴロタの浜をビーチダイビングにエッチラオッチラ歩いたのだ…あの頃の私は若かった(←今より20歳以上ね)

030q . 
当時あったダイビングセンターも新しい建物になって、今ではちゃんとお湯のシャワーも完備しているんだろうな...なんて事をオヤツを頬張りながら眺めておりました。

次は新年会ね♪ と、2週間後の再会を約束して本日の遠足終了。

|

« 笑えた | トップページ | 名残りの紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑えた | トップページ | 名残りの紅葉 »