« バタバタと・・・① | トップページ | 15日はこれで »

2011年12月18日 (日)

バタバタと・・・②

16日昼 年金ランチ♪

014az 2ヶ月のご無沙汰でした~ヽ(^o^)丿

 
丁度前回は私がお仕事&ベトナムに出掛ける時で、時間を稼ぐために駅ビルのお店にしてもらったのでベトナム土産と先輩への手紙代わりの新聞(?)を作ったので渡す(←この新聞は発行部数5部のプレミアム希少新聞です)

Y女史予約の店内はい椅子・いカーテン・い衝立・・・でも、クリスマスの為ではないようです(@_@;) 誰も赤い服でなくて良かったわ。

『ケチ』ではなく『合理的』に2人前パスタ2種ランチセット(前菜・デザート・飲み物)4人前を頼んで平成23年の年金ランチの締めを飾ったのでございます (^^ゞ

来年も無事に6回の年金ランチが出来ますようにと祈願して終了。

(パスタもデザートも美味しく、この注文の仕方は正解でございましたが、人数の揃う時でないと無理なのね)

.

16日夜  お稽古C の忘年会

027a 忘年会日時を決めるのに時間がかかって やっと決まったのが「16日(金)夜」ではどこも忘年会シーズンで予約いっぱい!断られ…断られ… 幹事さんも大変(-_-;) それでやっと見つかったのが我等の誰も知らない新しい店だけど とにかく見つかった。

.031z

場所は分かりやすい所なのでOKです(^^)v

でもね昼時が内装が赤い店だったのに、ここは照明が青い!(食事には合わないよ!)カーテンは真っ赤!(何じゃこの取り合わせは!)そして食事をする店なのになにしろ暗い!これは何?今食べているのは何だ?の闇鍋状態 でございます(^^ゞ

030z .

18時半スタート・20時半終了!のきっかり2時間で、後の客があるのですぐに出なくちゃいけないとの事。

しかし、そんな時間よりも無事に2時間が経つ事を祈る我等でした…きっとここは消防法に違反している危険な店だわと意見一致したからだ。

①申し込みの際「お店に入るには階段ではなくエレベーターで来てください」と言われた通り、地下2階の店なのにエレベーターしか入店方法が無い(脱出もエレベーターのみ!)
②階段は地下1階の店で行き止まり!
③非常口は見当たらない!

そんな店だったので、何かあって電気が切れたら逃げ場が無いのだから地震が来ない事&停電にならない事を祈りながらお料理が運ばれる度に急いで掻きこむ… 20時半の会終了まで何事もなく、新聞に載るようなことも無くてようございましたわ。

.

17日 平和島骨とう市へ

002z だいたい平和島って所もモノレールで通過するだけで下りたことも無い場所だが、骨董市は有名で私も知っておりました。

先日 茶室を復活したHさんがお道具を揃えたいのご希望で茶人の大工棟梁と一緒に行くと言うのでくっ付いて出掛けたのだ。←もちろん私は「見るだけ」

会場が「屋内」なのでお天気の心配はしなくとも良いが、呼吸器を守るためにマスクを持って行きましたが、広~い会場は“埃っぽい”“カビ臭い”のイメージを払ってどの店舗も小奇麗に陳列してある(私のイメージが悪過ぎ?)

買わない私も充分楽しんで食事・13時半の定時集合時間(←集合場所と時刻を決めたら後はバラバラ)までを持て余すどころか時間延長で15時まで楽しみ、Hさんも全部は揃わないが欲しい物がお安く手に入れることが出来て大満足♪

004z ただ私は、一昨日の銀座で購入のお人形(同じ作者)が2倍近いお値段で売られているのを見つけ、値切られること覚悟で付けたお値段だろうと思って交渉したが値を下げないの... 銀座で買ってて良かった♪

←途中のパーキングエリアで丁度イルミネーション点灯♪ 暗い壁が一気に華やかにヽ(^o^)丿

「また連れて来てね」と棟梁に約束させ 本日のお出掛けも無事終了(^^)v

購入物(^^ゞ
・紫フリンジ…売り物全部買い占め(^^)v
・はぎれ…100円150円の2枚
全く経済効果貢献無しのお買いものでした。

|

« バタバタと・・・① | トップページ | 15日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタと・・・① | トップページ | 15日はこれで »