« クリスマスイブに | トップページ | 24日はこれで »

2011年12月26日 (月)

歩いてます

060 健康上の理由で歩かなければならなくなりました。

歩くの嫌い 身体動かすこと嫌い なのでいきなり10000歩なんて無謀な事は考えず5000歩を目標(←私の生活では画期的なこと)にして「雨の日はお休みにして無理はしない」でスタート! 三日坊主を乗り越え 10回目(10日目ではない(^^ゞ )を乗り越えたので「歩いてます宣言」します。

意外なことに、初めの1・2・3回目までは湿布薬ベタベタに貼らなければ大変でしたが、貼る枚数が日々減っていくのです(^^)v そして何より驚いているのが ではないのですヽ(^o^)丿

そんなわけでカメラ携帯歩数計をポケットに入れ(アナログ人間に「携帯一つで間に合うぞ」と言わないでください)、歩きながら拾ったシーンをお届けします。

023これも「夕焼け」というのでしょうか…太陽が西に沈んだ後 西の空は染まらず、東にある雲に太陽光が当たって黄金色に輝いていました。

. 024

.

.

川を覗くと赤紫色になった雲が水面に反射し 辺りは赤紫色の空間になりました。

.

.001

これはまた別の日ですが、夕方になると枯れススキの河原にカラスの大群が集まり、暗くなる前に一斉に飛び立ちバラバラに別れて家に帰るようです。

(カメラを取り出した時には大群が分散してこれしか画面に入りません… いつか大群をカメラに収めますね)

.003

.

.

←いつもは目にしない橋の下を歩くとその橋脚のでかさに圧倒されます。

.

037 毎回会うのがノラ猫達 ここが集会所らしくいつも五,六匹いて、歩いている私を一瞥... へこたれずに毎回声をかけていると近づいても逃げなくなります(=ふてぶてしい&舐めている)

そんな可愛げのないノラ猫達ですが、一番のボスみたいのが何か咥えています。

.004

.

.

何を咥えているのか確かめようと近づくと距離を取る…カメラを向けられるのを嫌がってます(^^ゞ

007.

ズームでパチリ

.

なあ~んと ペロッと出した舌ベロでございました。

歴戦の兵らしい汚れた面構えに似合わず可愛く舌を出しているのですから笑っちゃいました ^m^

そんなのを見ながらあちこち歩いておりますの。

|

« クリスマスイブに | トップページ | 24日はこれで »

コメント

少々食い過ぎましたか?
医者に「歩くよう」言われたんですね。
習慣付けるまでが大変だけど頑張ってください。
そうでないと今までのように食い歩きができなくなりますよ。

私はしっかり習慣付きました。
でもね、それも困ったもんで「やらねばならぬ症候群」になってしまい、寒い日でも雨の日でもやらないと気がが済まなくなって・・・完全武装してやってしまうんです。
先日医者に「筋肉が硬い、やり過ぎかも」と言われ注射されました。
そうだよね~、もう直ぐ古希なのに若ぶって~~

投稿: くまのみ | 2011年12月27日 (火) 11時43分

・くまのみさん
ピンポーン 大当たり!
どーして分かったんですか?
食い歩きをするためにも頑張んなくっちゃ(^^)v
でもね、全然頑張らなくっても楽しくやってます。
ただし、無理やり「毎日」はしないで「ほぼ毎日」ね(^^ゞ

投稿: キナコ | 2011年12月28日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイブに | トップページ | 24日はこれで »