« 歩いてます | トップページ | モシャモシャ… »

2011年12月28日 (水)

24日はこれで

20111224_320111224_4  クリスマスイブなんだからもっとクリスマスっぽいカラーを…と思ったけれど、研究会(?)でつのだしを結ぶならこの着物が合うんじゃなかろうかと選んだのですよ、これでも (^^ゞ

格安の反物を購入し、反物値段の数倍のお仕立て代にすこや○ガードまでしちゃって良いのか?と思うほど。
八掛けもわざわざおもちゃ柄が染められた格安羽裏を利用... 表から見えるわけじゃないのに拘る…単なる自己満足でございますが何か?

これらを手に入れた頃が一番何もかも欲しかった時期で、用も無いのに濱○屋覗いてはS店長(もういない)との着物談義が楽しかった。

.20111224_5 20111224

  《帯周り》

ざっくり織られた手織りの紬帯 着用頻度も高く好きな帯です。

どの帯も購入時は気に入って買っているのに使用頻度が違うのは何故なんでしょうね?購入したまま仕舞いっぱなしのもあります(-_-;)

.111224_1

画像では分からないけれどこの帯では張りと言うか硬さがあり、つのだしにはもっとテロっとした素材の帯を選んだ方が良いな。

もう一つ別の柔らかめの縮緬帯の方が良かったが画像無し... (-_-;)

|

« 歩いてます | トップページ | モシャモシャ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いてます | トップページ | モシャモシャ… »