« 12/1 平成23年お稽古じまい | トップページ | お茶仲間と 12/7 »

2011年12月 6日 (火)

12/5 友遠方より…

011a 大型台風接近で遊びに来る予定がキャンセル...そのリベンジでございますヽ(^o^)丿

快晴 あったか 風無し 最高のお出掛け日和です(^^)v

どこかへ行く事が目的ではなく、顔合わせて喋る&美味しい物を食うことが目的なのだからどこだってオッケーなのですが、オープンしたてのここへ行ってきました。

テレビの番組でも取り上げられたので大変な客が押し掛けたらしいが、もう1ヶ月にもなるし平日だから大丈夫だろうと… 大丈夫でした。やっぱりこんな不便な場所では人気も一時的なものよ

007  と、一番乗りの我等がテーブルについてメニュー見ている内に続々と客が入り 満席になっちゃった!
馬鹿にしてスミマセンでしたm(__)m

ケーキとパンのお店ですが、交通の便の無いお山のてっぺんに作って大丈夫か?と私などが心配してもしようがありませんが、そんな心配は無用の客の入りですよ!

001qa ケーキは各自好きなのを選んだので お互いちょっとずつお味見♪どれも大変美味しゅうございます。

←私はこれ 

オバチャン達を喜ばせたのはお味だけでなくそのお値段 “有名パティシエ”なんてのが付くととんでもなくお高いのかと思ったら安くは無いけど「普通」 市内には味はともかくもっとお高いお店もあるのだからこれで我等の評価は★三つ!

.017q

不便な場所だけどロケーションは素晴らしく眼下に相模湾、左に三浦半島、その向こうに房総半島が臨めます。

お天気が良ければ外で食べた方のが気持ち良さそうです(外も良いのかな?)

013 .

土日は駐車場も満杯だろうから平日を選んでまた来たいお店でございました。

この場所に来るには狭い農道しかないと思ってたら、反対側がいつの間にか対面2車線の広い舗装道路に直されており「不便な方のが私には都合良いのに…」と文句言いながら山を下り、再び山を登って最後の紅葉を楽しみ、真っ白な富士を眺め、そして芸術鑑賞... ですがお喋りの方が多し(^^ゞ

.019a

美術館の休憩所 ここがいちばん滞在時間長かったのでございます。

お茶したら次はランチ…と言いたいのですが、さすがにまだケーキで膨らんだお腹は空きません。なのでお腹空くまでここでお喋り。だって他に客はいないんですから(^^)v

.024a

歩きまわるのは面倒なので(消化に歩け!)美術館併設のレストランで遅いランチ♪ 

遅くしてようございましたわ、昼時はいっぱいだったテーブルもがら空き↓

.021

.

.

.

何だか美味しそうに見えないお料理画像ですが、美味しかったんですよヽ(^o^)丿

コーヒー何杯もお替りして陽が傾くまでお喋りを楽しんで本日の遠足終了です。

026夜 雨が降り始め、今日は寒くて冷たい雨...一日違いで本当に良かったお出掛けでしたわ。
明日もまたランチに、私が遥々と出掛けねばなりません。

つき合いも大変だわ... と言いながらいそいそとお仕度 (^^ゞ
お財布・胃袋・カロリーに注意を!

|

« 12/1 平成23年お稽古じまい | トップページ | お茶仲間と 12/7 »

コメント

早速行って来られたんですね♪
TVでの紹介が有ったばかりで♪
お天気が良くてラッキーでしたね。

投稿: 中ざくら | 2011年12月 7日 (水) 20時33分

・中ざくらさん
そーでーす♪ 行ってきましたよ。
パティシエさんとかその奥さん等関係なく良い所です。
ケーキは美味しいし、景色も素晴らしい。
今度行ってみますか?但し混雑する日は避けてね。

投稿: キナコ | 2011年12月 8日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/1 平成23年お稽古じまい | トップページ | お茶仲間と 12/7 »