« 旅の目的:食う④ | トップページ | 対決:スイカジュース »

2011年11月 2日 (水)

旅の目的:癒す

051 日本ではエステ?フェイシャル?なんてものとはトンと縁の無い生活で、鍼灸マッサージ通いが精いっぱいの辛く悲しい生活しております。

←ルネッサンス様式の人民委員会庁舎と建築工事のクレーン

.

069 越南国や亜細亜の国に来て初めてフェイシャルやボディ・マッサージ、フラワーバス等「エステ」と言われるものに私でも手が出せますの... だからマッサージ&エステは旅の目的の一つで3時間コース・6時間コース・4ハンドとか楽しんでおりますが、日本ではそんな贅沢出来ませんわ(^^ゞ

今回もマッサージ&エステで我が老朽化した身体を労ってあげようと楽しみにしておりました。街を歩いてるとあちこちでアオザイを着た客引きのお姉さんに朝から「マッサ~ジー」「エ~ステ~」と怪しげな日本語(?)で声を掛けられます。 ぼったくりエステもあるらしいので要注意!
070今までに行ったエステサロンや富さんからのお勧めのマッサージとかもあるので無視無視です。二日目にホテルからも近いお勧めのマッサージクラブに皆で出掛けたら無い!工事中になっているんです。資○堂も閉店とか。街の中あちこち再開発の解体や建築工事・整地工事があり、お店も閉店や移転で街も変わっているの。

タンポポの3階でもマッサージサロン開いてたので90分フットマッサージをしたけどサロン内に高級感なく 満足度は★二つ (^^ゞ (←料金並みです!って)

最終日、オーダーのお直しも無事済み、15時に通訳のトウーイさんと待ち合わせるまでの過ごし方は…マッサージ&エステに決まり♪ 店はN女史が前日歩いて目をつけてたホテルからも近いAnam・・  10階建てビル全館丸ごと店舗の“アジアンリゾート風 巨大サロン”と後で見たガイドブックにありました。 

012 日本語OKのお姉さんの説明で我等の要求も汲んだフェイシャル・マッサージ3時間半コース♪ 

ドライサウナ→ミストサウナ→ジャグジー温・冷(これはパス)→2×2に分かれ夫々のお部屋で夫々の希望のマッサージが始まると壁の向こうからドンドンと工事の音が聞こえてくる (-_-;) うるさいなぁと思いながらもウトウト… 

019a .

.

すると、「うるさいからお部屋を替えます」とお姉さん。更に「お部屋はVIPルームにします」と (^^)v  騒音で客がくつろげないからとお部屋をランクアップして替えるなんて なんとまぁ良心的な店だろうヽ(^o^)丿 と、思ってたら別のお部屋のN女史の抗議があったからだそうです。  そのお陰で高級感あるVIPルームで楽しむ事が出来ましたわ。

.022

.

施術のコースが済むと着替えて最上階に行きティータイム。パイン・ドラゴンフルーツが綺麗に盛り付けられお茶は希望のお茶を選ぶ事が出来ます。

.033

窓からの眺めはサイゴン川が眼下に臨め、行き交う船や街中の建設中のビルの林を眺める事も出来ます。(マッサージ中にスコールがあったらしく濡れた木々や屋根はしっとり輝いています)

025 .

.

.

.

.

005a

←市民劇場 向こうに高層ビル…その内 歴史的建造物は埋もれてしまいますね。
手前の道路がドンコイ通り 右に7~80mほど進むとホテルです。

時間です!トウーイさんが待ってるホテルロビーへ。その後の事は昨日書いたわね( ..)φ

|

« 旅の目的:食う④ | トップページ | 対決:スイカジュース »

コメント

1区にあるQueen An Hotel-Health clubの足裏&全身癒しマッサージは、90分で1,280円位かな。初めて行きましたが抜群に気持ちが良く上手な店です。か細いベトナムレディーの指が富の贅肉たっぷりのところに力強く揉みほぐしてくれるのですから申し訳なくなってしまいますね。指が折れてしまうのではないかと心配してしまいますが、必ず仲間たちに『私は大変よぉ、こんなに大きな人なんだもの』と嘆きながらも周りの子たちの笑いを誘っているのを聞いて、大概の子は大変なのよとアピールしながらも楽しそうにしてくれています。足の裏を叩いて、腰をたたきここをこの足で踏んでくれと身振り手振りでやると喜んで踏んでくれますよ。
指でやるより楽だろうからこちらが気を使うのですが、足の方が力も入りこちらも気持が良い。きょうりパックまでしてもらい夢心地の時間を楽しんできました。

投稿: 富 | 2011年11月 4日 (金) 09時43分

・富さんへ
富さんに当たってしまったお姉さん 可哀想です。
割増料金請求されても文句言っちゃダメです。
私がお姉さんだったら
「ダメ、私が壊れます!」と断りますわよ(^^ゞ
お姉さんには沢山チップを上げてくださいね。

投稿: キナコ | 2011年11月 5日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の目的:食う④ | トップページ | 対決:スイカジュース »