« 自然の美♪ | トップページ | 観楓の茶会&ランチ »

2011年11月22日 (火)

見頃となりました。

009 毎年同じ時期に来ていますが、立冬を過ぎた今やっと見頃を迎えました。

真っ青な空、紅葉した木々が池の鏡に映リ、時折りハラリと落ちる木の葉が水面を揺らす光景は毎年のこと。

.

010q .

毎年 何時ものように 何時もの光景が眺められるのは何とありがたいことかと思えるようになったのはトシのせい?

.

.004aq

.

週末に高校のクラス会があるのだが、この夏にNさんが亡くなっていたとの知らせに残り時間が短くなっている事を改めて思い知らされる。

帰りに田○さんの別荘に寄り、お互いに何とか生きているよの報告と、あと3ヶ月で定年を迎えるので定年後のお遊び相談をしてきた。

.002aq

.

先日 思いもかけない電話をいただいたのは、私の最近サボっているチクチクのウサギの人形の貸し出しの依頼。
何で私の?余程スペースが埋まらなくてお声がかかったのだろうが、6月の地区の文化祭に出品してたのを覚えられていたのだから ま、断る理由も無いからOKと返事する。

.008qq

.

どこで何が御縁になるか分かりません。またどこでどんな御縁があるか… 昨日は桜○さんの家の近くにお洒落なカフェが出来たから行って見ようとお声がかかり、行ってみたら... オーナーさんは私の昔の仕事の後輩!(ずっと若いので私は…?)だそうで私の事を知っており、桜○さんそっちのけでオーナーさんと懐かしい仕事仲間を話題に盛り上がってしまった。

.007a

.

「世間は狭い」と言うけど、小さな街だから本当に思わぬ所にも色んな繋がりがあり悪い事は出来ませんわ。

あ、悪口も言っちゃダメです←言いたい事沢山あっても止めときましょ (^^ゞ

来週はもう12月ですよぉ!!

|

« 自然の美♪ | トップページ | 観楓の茶会&ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然の美♪ | トップページ | 観楓の茶会&ランチ »