« 26日はこれ | トップページ | TORAぬくぬく生活 »

2011年11月30日 (水)

飲み会へ

006夜の帳が下りる…いえ、全然下りてなんかおらず灯かり煌々の夜の副都心へ♪

暗くなり始めた田舎から出てきたのですが、さっすが大都会は違いますわ!

.015

.

.

.

高層ビル群の窓一つ一つがキラキライルミネーションみたいです。
灯かりのついたお部屋ではまだお働きになっているんでしょうね、ご苦労様です。
ほぼ毎日が日曜日(?)のヴィンテージな爺婆がここで飲み会なんです (^^ゞ

005q .

クリスマスシーズンのイルミネーションなのか、幹から枝までキラキラの電飾ツリー⇒

お洒落に4色くらいに色が変化するんです(木には迷惑か?)

.

.007

会場のお部屋の窓からも高層ビル群の景色が楽しめます。

20名を超す爺婆のメンバーも勢揃い

カンパーイ♪ 

.008

.

.

.

還暦などまだヒヨッコ 古希や喜寿の先輩方に囲まれると「あら 若手じゃーん私」と嬉しくなるのですが、先輩方の元気さには圧倒されます(=負けます)

.011d

「一昨日までパラオにいました」「シパダン(マレーシア)から帰ってきたとこ」等の会話が飛び交う潜り仲間の爺婆です。

012.

久し振りに開催された「ヴィン○ージな会」…やっぱり会場が「庶民的」な店になると、お洒落な雰囲気などこれっぽちも無い「宴会」ですね(^^ゞ

013 この会の定例会場はシティホテルのお洒落なラウンジだったのですが... 閉店になってしまい適当な場所が無く開催もご無沙汰になっていたのです。

だから「ひっさしぶりぃ~」「お元気?」の挨拶があちこちでヽ(^o^)丿 でもね「元気だったわよ」という返事だけでなく「全然元気じゃなかったのよぉ」とか入院手術の話もあちこちで(-_-;)

016 .会はますます盛り上がり、二次会の場も用意されているのだけど... 「平成24年こそ一緒に潜ろうね!」とお約束しながら遠隔地の私は後ろ髪引かれながら早目に引き揚げまーす。

先日の新聞に「イルミネーションに使うより節電を心掛けろ」とお叱りの投書が載ってたが、電気は今余っているんだから使わなくっちゃ。どんどん使ってどんどん電気料払ってあげなくちゃ東○電力さんの賠償金が作れませんわよ。「節電」「エコ」を押しつけられるのは御免です。

1ヶ月後には新年会で顔を合わせるんです(多分)が 皆さんお元気で♪

|

« 26日はこれ | トップページ | TORAぬくぬく生活 »

コメント

杖も付かずにさっそうと***から現れたキナコさん!
とても2本の足を手術した人とは思えませんでした。
SDCではどんな病気しても見事に再生する人が多く、キナコさんもその1人でした。
これは鼻の先に「ニンジン」ならぬ「ダイビング」がぶら下がっているからでしょうね。
餌がないと頑張れないよ。

投稿: くまのみ | 2011年12月 1日 (木) 09時42分

・くまのみさん
いえいえ杖無しはあのお部屋だけですよぉ (^^ゞ
毎回の事ですけど皆さんの病気克服・障害打破の元気なお話が良い薬ですね。
生きるお手本なんだもの。
こりゃ当分散骨も撒く骨が集まらないかもよ。

投稿: キナコ | 2011年12月 1日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 26日はこれ | トップページ | TORAぬくぬく生活 »