« 10/25はこれで | トップページ | 正味3.5時間の上京 11/10 »

2011年11月11日 (金)

友遠方より来る 11/6

001qa7月に鹿児島会った友人が、奥さんとワンコと一緒に車で気の向くまま九州本州を北上し11/6には某地の大学保養所にてクラブの同窓会があるので行き、保養所に家族も集合して泊っているとの連絡を受け、私もその保養所に行って再会と保養所見学を♪

駐車場から落ち葉の絨毯を踏みしめて階段を上ると保養所だが、向こう側にはちゃんと立派な道路と入口がある→

.002_2

.

職員・OB の為に 保養所がある事は知っていたが利用する事も無かったけれど、実は私のクラブの仲間達もこの保養所で合宿(?)しようと言っているので下見のつもりで行って見たのだ。

.003qq

.

山の麓の林の中、聞こえるのは鳥の声だけ... 大学の保養所だけど小さなホテルかペンション以上で「いいじゃ~ん」と挨拶もそこそこに下見です(^^)v

010_2 下見が終わったら昼食に出掛ける♪ 本当はお天気が良かったら風呂好きのTには是非とも連れて行きたい所があったのだが雲っていてはあるお山が見えない (-_-;) それでは連れて行っても意味が無い。 そこで話題性のある(?)所に連れて行き、後々テレビ報道されるので思い出させる場所を選んだ (^^ゞ

←ここのお料理はリニューアルして初めて食べたが大したことなかった…ある集まりの会場に利用する話があったのでこれも下見です。

011_2 デザートは種類も多く美味しかった♪私が取ったのはこれだけ... 食い過ぎですね→

この3、4倍の種類はありましたが肝心のお食事が美味しくなくっちゃねぇ...地場産の野菜の天麩羅でサツマイモは火が通っておらずガリガリでしたわよっ ←食い物の恨み( ..)φメモメモ

.012 

.

10月中旬に出立してまだ帰る予定は立ててなく、翌日は伊豆を回るのだそうだ。 そんな気ままな旅が出来るのも老人になったお陰だねぇとしみじみ(^^ゞ
同行しているワンコはTORAと同じ種類の色違いだけどTORAとは大違いの気の荒さで吠えまくられました。

まだまだ続く旅を楽しんで 無事に鹿児島に帰って下さいね。

|

« 10/25はこれで | トップページ | 正味3.5時間の上京 11/10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/25はこれで | トップページ | 正味3.5時間の上京 11/10 »