« 使ってまーす | トップページ | お屋敷見学 »

2011年11月17日 (木)

昨日は飲み会に

008a 11/16 30分の開会が本当は16時30分である事に気がついたのは、そろそろ出掛ける仕度をしようかな?と電車時刻を見ようとPC開いてメールを確認した時... のんびりしてられないよー!と慌てて上京 (-_-;) トシヨリニハヨクアルコト((+_+))

.010

.

.

なんとか 乾杯には間に合いました。

間に合ってしまえばこっちのもの 遅刻の事なんか知らん顔で飲みまーす♪

.011

.

忘年会じゃあございませんのよ。

この集まりは潜り仲間のある会で、正式名称を言うと引いちゃうお方もいらっしゃるかもしれないある会の10周年記念祝賀会なのでございますヽ(^o^)丿

潜り仲間には色んな趣味のサークルの繋がりもあり入会も飛び入り参加もオッケーのオトナ(爺&婆)の集まりが各種あります (^^)v

しかし恐ろしいことに、飲み会に誘われて一旦参加したら最後 「入会」したと見なされるのでございます((+_+)) 私だけでなくKさんも会員名簿を手に「私は飲み会には参加したけど入会した覚えは無いの…」と言ったら「参加したら=入会なの」とピシャリ! 宴会には参加したけど入会した覚えのない私もそれ以上抗得ず黙って無理やりビールを流し込んでおりましたデス。

そんな一旦踏み込んだらズブズブと泥沼のような 底なし沼の会でございますが メンバーの爺&婆の明るく元気な事!ただし話題は病気自慢♪そして最期の時の撒き方←これがメインの話題で粉が良いとか欠片が良いとか、希望の海を伝えておけとか 話は尽きません。
.

019aお向かいはチョイ悪どころかウント悪爺?のEさんと世界中のクルージング楽しんでるSさん

016aお隣は同じ姓(字も)のTさん シルバーとゴールドの組み合わせ (^^ゞ

.

.

020 お名残り惜しいけどそろそろお開き その前の記念写真ね。

お店の前に出て賑やかに並びまーす♪

.022

.

.

並んで 並んで・・・

全員が写るようにお店にいるお客さん(?)をカメラマンにして

. 024

はい チーズ♪

.

今度会うのは来年の新年会ですね(^o^)丿

|

« 使ってまーす | トップページ | お屋敷見学 »

コメント

>しかし恐ろしいことに、飲み会に誘われて一旦参加したら最後 「入会」したと見なされるのでございます((+_+)) 

これは誤解・誤解
会員制ではないので「入会」ではなく「お近付きになった人」になるのであります。
半数は散骨なんて意識はなくただ飲み会に参加しているだけ、それも大歓迎よ!
とにかくSDCが集まれば楽しい訳でして・・・主催者の私がそれ目当てなの(笑)

キナコさんのスピーチは堂々としていて、貫禄あって、カッコ良いですね~!
私の近くに居た人が「あの方は何やってる人ですか?」と聞きました。
教えてあげたら「凄いね!」と。
私もそう思います。

投稿: くまのみ | 2011年11月18日 (金) 07時36分

・くまのみさん
スライドショー見たら確かに伊豆で楽しんでおりましたわm(__)m
でも10年続いたって事はすごいですよヽ(^o^)丿
賑やかで楽しい「祝 10周年記念」でございましたね。
スピーチ?堂々? 
私の小さな心臓・恥ずかしがり屋の人見知りを知らないの?
 

投稿: キナコ | 2011年11月19日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 使ってまーす | トップページ | お屋敷見学 »