« 11/8 翌日は | トップページ | TORA近況 »

2011年11月14日 (月)

11月の500縁

002

そういえば11/4『500縁』でこんな事してました。

9月には「中秋の名月と 牛を食う会」をやった『500縁』も、10月はそれどころじゃなくて11月を迎えてしまい ここでやらなくちゃ12月になってしまう (-_-;)

そういえば去年の炭が残っているんだわ→まだ温かい今だからアウトドアも良い→お家でアウトドア♪ と決まりました。

我が家の屋根付きベランダなら少々の雨なら問題なし&風の強い時は炉だけ外でやればOKと言う事で11/4決行←そんな大袈裟な(^^ゞ

15:00 お茶♪ お菓子はかるかんを前日に作っておく(今回も最初のようには出来ず…何が原因か課題 まだまだかるかん作り続きます(^^ゞ )

16:00 火を起こす 

004 メインはBBQの吉田ソースに漬けた厚切り牛肉!今回もですが、前回はステーキ(^^)v 今回はBBQよぉ!

←写真は開会直後に撮らないとダメね(-_-;)

風もなく穏やかな温かいBBQ日和は珍しい♪ 雨の時(2009/11/19)寒い時 (2010/10/10)またもや雨(2010/10/21)…でしたものね。

005a秋の お家でBBQはサンマが主役でしたが、3/12の原発事故後の放射能汚染からサンマは諦めなければならくなり産地明確な牛肉に変わったのだが、変わらないのは食い気満々なオバチャン達(^o^)丿

      画像は最後の残り物だけ…→

今回は「何も持って来るな」で全て準備... 焼いて食べるだけの調理いらずのBBQだからこそ素材の切り方や準備の仕方に拘りたい。

010 それを指示して分担してもらうよりも自分でやってしまった方のが良いと言う鍋奉行ならぬBBQ奉行のやりたいように準備。それなのに せっかく拘っで準備した証拠画像が無い...(-_-;) 最初に撮ってからスタートしましょう!

19:00 外を片付け 家の中でデザート&お茶 赤漆の大鉢に毎度お馴染の杏仁豆腐を作り各自器によそってもらい21時までに完食

011 .

.

本日のメンバー

次は忘年会、今年も終わりでございます。早いですねぇ。

|

« 11/8 翌日は | トップページ | TORA近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/8 翌日は | トップページ | TORA近況 »