« 宴会&お食事会 | トップページ | 25日はこれ »

2011年11月27日 (日)

23日はこれ

009q013q  洋服はユニクロ・しまむら等の作業着ばかり... それでも良かった茶会だけど「出掛ける時は着物よぉ」とお互いに着物で出掛けるようモチベーションを上げる。

そうまでして着物にする事は無いと思うが、そうまでしないと着物を支度する気も萎えてしまいがちなグウタラ生活。

「着るぞ!」と気合を入れないといけません。

.

酒井さんの手織り:本塩沢

.014q

.

.

.

色づいた木の葉模様が織り込まれた羽織

この模様はシーズンを選ぶような気がして春には着ません。自己規制です→

.

      《帯周り》

002a003  .

.

.

チョッキンと切って紐もつけないでOKの二分式帯(これでも一応“手作り帯”ね)

.

.007aa 005aa

まるで描いたような模様だが織ってあるものです。

|

« 宴会&お食事会 | トップページ | 25日はこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宴会&お食事会 | トップページ | 25日はこれ »