« TORA近況 | トップページ | 昨日は飲み会に »

2011年11月15日 (火)

使ってまーす

001a やる気満々で買ってもすぐに熱が冷めて後は仕舞い切り... そんな電化製品がいろいろある我が家にしては使用頻度も多く良い買い物いたしましたわ(^o^)丿

←右はレーズンなど沢山入れ過ぎたので膨らみが少ないけどOKです。

「今朝 私が焼いたのよぉ」と持って行きます。

003q すると「すご~い」と皆に誉められますが

「ううん 簡単よぉ~ 難しいのはやらないのよぉ(=出来ないの)」とさりげなく言うのです。 
レーズン+ふすま入りブラウニー粉→

だって色んなパンが焼けるコースがあるけど、食パンコースしかやったこと無いし、操作も材料の粉類を入れたら後は人差し指1本で数回プッシュするだけの簡単操作(^^ゞ

004←オレンジピール入り

お陰で「できる オバチャン」として通るかな?と思ったのですが

「あら これホームベーカリで焼いたのね」

の一言でチョン でございました... (^^ゞ

焼いたパンの底にはホームベーカリーの羽根の跡がくっきり残るんですよ。それを知っている者の目はごまかせませーん。それより形を見りゃすぐ分かる(-_-;)

008 そんなわけで「できる女」化プロジェクトはあえなく崩壊しましたが、香り豊かな焼き立てパン・しっかり小麦粉の味のするパンをホームベーカリーで楽しんでおります。

材料入れたらスイッチON……で、パンが出来上がっちゃう(^^)v 出来ない女を一応「出来る女」にしてくれる便利な道具でございます。

 

|

« TORA近況 | トップページ | 昨日は飲み会に »

コメント

出来る女になる為には、生地コースだけにして
オーブンで仕上げるといいですよ
少し面倒だけど、一次発酵が終わっているので
楽だし、手作りらしくなるでしょ
パンの底に穴が開くのが嫌でそうしてます。

投稿: botanikaru | 2011年11月16日 (水) 17時35分

・botanikaruさん
作ってきたわよ~と言っても「スイッチ押しただけでしょ」と言われちゃうんですよ (-_-;)
形もそうだけど底の穴がバレバレですもんね。
久しく使った事の無いオーブンで焼いてみようかな?
やってみたら報告しますね。

投稿: キナコ | 2011年11月18日 (金) 00時17分

我が家も17年間使っています。
新しいのが欲しいのに壊れないのよ(^^;)
ほとんど毎日このパンです。
オレンジビール入りって、どんな味なんだろう?
アルコールの駄目なkeitanでも大丈夫かな?
今、我が家の定番は青汁とコーン入りパンです。
美味しいよォ(^^)

投稿: keitan | 2011年11月18日 (金) 23時58分

・Keitan 
すご~い 17年前からの愛用者?!
オレンジピールは毎年作っておりますの(^^)v
アルコールは使ってません!売っているのより美味いです!
青汁入りって水を青汁に替えるの?
想像がつかないお味だけど…コーンブレッドに応用してみよう。
牛乳を豆乳に替えたら膨らみが悪かったけど青汁は大丈夫?
青汁も沢山あるのよぉ。←サンスターのを毎月購入…涼しくなったら飲む本数少なくなったの。

投稿: キナコ | 2011年11月19日 (土) 16時27分

そういえばオレンジビールの作り方このブログで紹介されていたような気がするけど・・・うーん探してみよう。

青汁は3g入りの粉末を一ついれるだけ。
コーンは冷凍を使います。
前は色々やってみたけど、今は、いっつも同じ(^^;ヾ

投稿: keitan | 2011年11月19日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORA近況 | トップページ | 昨日は飲み会に »