« お屋敷見学 | トップページ | 自然の美♪ »

2011年11月19日 (土)

知らなかったm(__)m

山形は庄内藩 鶴岡の友人に送ってもらった新米は「つや姫」・・・鶴岡のツヤツヤお米だからつや姫かとそのネーミングの安易さ(?)にブランド米だとは気がつきませんでした m(__)m

001 先日新聞を開いたら阿川さんがニッコリ抱えている袋に見覚えが...そうだ あのお米じゃん!

あらま これコシヒカリ以上の高級ブランド米だったとは存じませんでした。

もう残り少なくなったつや姫ですが、美味しくいただいておりました♪ これからひと噛みひと噛みしっかり味わわせていただきますわ♪

.

同時にいただいたのが「庄内柿」

甘くておいしい柿なので毎日ペロペロっと食べて既になくなってしまいましたが結構な高級品だったのでございますね m(__)m  本当に豚に小判とはよく言ったもの... 価値を知らない者には何を贈ってももったいないですね。

でも今度はもう大丈夫(^^)v つや姫の価値も庄内柿の価値もよおーく分かりましたから どなたが贈ってくださっても大丈夫ですよ♪

|

« お屋敷見学 | トップページ | 自然の美♪ »

コメント

酒田の鶴ちゃんにいつも贈ってもらうけれどそんなに高級品とは!!
有り難や有り難や。

投稿: 富 | 2011年11月19日 (土) 20時16分

・富さん
私も「高級品」だと知らなかったんですよぉ(^^ゞ
もっとしっかり味わっておくんでしたわ。
次はいつ口に入るか分からないもの。
富さんはいいわね、何時も贈ってもらえるの?
鶴ちゃんはお元気ですか?

投稿: キナコ | 2011年11月21日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お屋敷見学 | トップページ | 自然の美♪ »