« 年金ランチ 10/17 | トップページ | 友遠方より来る 11/6 »

2011年11月10日 (木)

10/25はこれで

008qa005q  着物に良い気候になりました♪

もう先月の事ですが、10/25の「これ」をアップしときます。

.

今年夏は全然着物着てないから25日は着物にしよ♪の一言で 25日のランチのドレスコードは着物に。

この着物は仮絵羽で付いていた八掛けが重過ぎる(重厚?)感じだったので緑色の普通の八掛けにしてランクダウン(?)して普段着っぽくしたけど、今になって初めのままのも良いなと思い八掛けだけ付け替えてみようかと思っている。(出来るのかな?)

.

003 002q  《帯周り》

薄黄色の地に2色(箔っぽい薄紫と薄金)の菊が織りこまれている袋帯。

この組み合わせも何回目だろ?なかなか新しい組み合わせが見つからない。

005qa .

.

.

市松模様なのだが後姿を見て分かるように均等な正方形ではないので、どちら側に持って来るように仕立てるか女将が考え、「どちらが良い?」との相談も当時はチンプンカンプン... やっと意味が分かってきました (^^ゞ

それより画像の色が悪過ぎ... カメラが悪いのかな?

|

« 年金ランチ 10/17 | トップページ | 友遠方より来る 11/6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年金ランチ 10/17 | トップページ | 友遠方より来る 11/6 »