« 道路から見た越南 | トップページ | 旅の目的:食う② »

2011年10月29日 (土)

旅の目的:食う①

026 美味しい食事は旅の大事な目的... だけどガイドブック見ても良く分からないし、現地で探そうとしても更に良く分からないものですわ・・・ でも我等には富さんという強~い味方がいるのね (^^)v

←ベンタイン市場 広ーいです 肉魚野菜惣菜等食材・布地・靴・ 色んなもの売ってます

069 お勧めのレストランやマッサージのお店のショップカードをいただいたので、打合せ会や前泊のホテルでも合議を重ね食べに行くレストランを厳選←だって短い滞在のランチとディナーでは食べに行ける店も限られる(^^ゞ 

070 店選びに時間はかけられないし、オーダーの失敗は許されない! でも大丈夫、富さんからは「是非○○を食え」とのアドバイス付き (^^)v ディナーのお店にチョイスいたしましたわ。

.

朝食3 はセットされたホテルのビュッフェ…このホテルは料理内容&お味共に大変素晴らしく 全部食べ切れなかったのが悔しい (-_-;)←腹も身の内よ 

昼食3の内③はパス... と言うかお腹も減って無かったけれど、食べている時間が無かったの 3時間30分のボディマッサージで♪ヽ(^o^)丿

048は宿泊ホテルのお隣のホテルのランチビュッフェ←大当たりヽ(^o^)丿
ネットで「価値ある700円ランチ♪」(ガイドブックにもある?)と現地日本人のランチ紹介を見つけ、べた褒めだったのね。午前中市場などを見て回っていたのでホテル到着は12時を過ぎてた!店内ほぼ満席。も少し遅かったら危なく満席で入れなかったかもしれないので紹介にあった通り人気店でした。 

はミトー観光で寄ったサービスステーションのレストランでの象の耳ランチ♪

予定ではバインセオや手長エビも食べるつもりでいたのですが、悔しいけどお腹が空かないのね、何しろ食べ過ぎているから...(^^ゞ

003 初めて連れて行ってもらったバインセオのお店「バインセオ46A」で4年まえ(?)、初めて味わったバインセオはお店も食べ方も衝撃的でした! 「ベトナム風お好み焼き」と紹介にあるけど、パリパリした卵生地やその形は“パリパリオムレツ”と呼んだ方が良い。テーブルの上のには「草」が山盛り←「草」としか言いようのないヨモギ・ドクダミ・紫蘇・ススキみたいなコリアンダー・サニーレタス・・・ 大きな葉っぱで、取り分けたバインセオや他の野菜をしっかり巻いてタレをつけて食べる♪ これが美味いのね。そしてテーブルの下には草の固い所やエビの殻などが沢山落ちている... それを汚いと言っちゃあいけないのね。『こんなにお客が来て食べて行ったのだぞ』と言う繁盛のしるしだとか。多分今は床に落とす人は少なくなっているんじゃないかしら?「発展」して欧米風マナーが浸透してるかも…(^^ゞ

そんなこと思い出してたら食べたくなっちゃったよ~♪

そんな訳で昼食は2回だけで、期待の夕飯については明日ね。

|

« 道路から見た越南 | トップページ | 旅の目的:食う② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道路から見た越南 | トップページ | 旅の目的:食う② »