« 越南国よりただいま♪ | トップページ | 旅の目的:観る »

2011年10月24日 (月)

旅の目的:仕立てる

122 ホテルは市内一番の繁華街 ドンコイ通りにあるシェラトン・サイゴン・ホテル

我等の旅には至極便利なホテルだが少々お高い高級ホテル… それが格安ツアーH○Sのプランにあったのね♪ もちろんもっとお安いホテルで、もっともっとお安いツアーもあるけれどホテルの立地を考えるとここ!

037料金は・・・.

シンプルに飛行機+ホテル(朝食のみ)だけでOK 
その基本プランに出発の飛行機を早めて到着日を有効に使えるようにし、+3000円
最終日のチェックアウトを18時にしてホテルから放り出されないようにする(出掛けてるけどね)+0円
お連れは初めてのベトナムなので買い物ばかりでなくOPの観光も♪ +4410円
一番安い旅行保険をつけても・・・10万円でお釣りが来ますわ。

.038

あとの出費は食べる・仕立てる・買う・癒されるのに使うだけですが、日本では考えられない料金でプチセレブを味わいます。

到着日はお仕立てのお店を回ります♪

翌日完成の仕立て!

いつもはユニクロ・しまむらの格安既製品御用達の私なのに「オーダーメイド」の洋服が仕立てられますのよ♪
でもね、1日で格安料金で(現地では高額?)仕上げてしまうのですから「仕上がりはそれなり」を覚悟でね (^^ゞ
そしてお直しすることも考えて、日にちにはゆとりを持ってオーダーしてから最低2日はないと危険です。

039 ※オーダーは具体的に!持参した見本の服だけでなく、寸法やデザイン等の細かい指示を1点ずつ書いて渡すこと。日本で気にいった生地やボタン等がバーゲンで安く購入できたら持ち込んでお仕立て料金だけのも良いが、お高い生地は避けた方が無難です。

※今まで3箇所(A/B/C)のお店で仕立て、今回2箇所(A/D)今回も3箇所(A/D/E)で仕立てて総合比較すると、次回からオーダーするのはある1軒のお店(A)だけで良いと意見一致ヽ(^o^)丿 ←沢山お勉強しましたもの (^^ゞ ←次回っていつだろう?

|

« 越南国よりただいま♪ | トップページ | 旅の目的:観る »

コメント

今回三ヵ所でお仕立てしていませんか?
グレーのは?

私達の意見は、上に着るジャケットは高くても「Z」で。
それ以外は「M」
期日時間を守るしね。
「u」は失敗でした。

投稿: 中ざくら | 2011年10月24日 (月) 22時29分

・中ざくらさん
そうだったわ COC○(だったよね?)を忘れてた!
もう私は普段着だけでOKだからMで十分です。
今度はもっと上手にオーダーするわよ(^^)v

投稿: キナコ | 2011年10月25日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 越南国よりただいま♪ | トップページ | 旅の目的:観る »