« 13日はこれで | トップページ | 今年も行ってきた »

2011年10月17日 (月)

10/13 あら大変!

002_2 背の低い母の着物は着丈だけでなく袂も短い... 仕立て直しでも生地にゆとりが無いので私サイズに直せず短いまま (-_-;)

それを忘れていました!

朝 準備していた長襦袢では袂が合わない!

.009q_2

1年に1回着るかどうかの着物では袂の長さ等忘れていました。でも今から取りかえる時間もない... そんな時はこれ↓

.010q_2

.

慌てず騒がず取り出したのは両面テープ

振りの上の方で着物と襦袢の袖をテープでチョコッと貼り合わせます。

あーら不思議 着物と襦袢の袂の長さはピッタンコ

.002a_2

安全ピンで襦袢の袂を短く止める方法もあるけどテープの方がずっと簡単です。

丸一日 これで充分持ちますわよ (^^)v

|

« 13日はこれで | トップページ | 今年も行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13日はこれで | トップページ | 今年も行ってきた »