« 困ったな | トップページ | 昔の仕事仲間と♪ »

2011年9月 1日 (木)

紙くずになる前に!

021← 自由の女神♪

8月31日で使用期限が来ちゃうクーポンを持ってニューヨークに行っておりました。

.

ウソです m(__)m見栄張ってしまいました

ゆりかもめに乗って…

.031

.

.

.

.

039  .

.

見えてきたヴェラザノ・ナローズ・ブリッジすんません レインボーブリッジを渡って…着いたのはお台場♪

017アレアレ  自由の女神の持つ松明の上に飛行船がやってきましたよヽ(^o^)丿→
(上京するたびに飛行船が飛んでいるのを見ます。グーグルか何かの撮影?)

平日なのに駅も隣接するお台場合衆国も、最後の夏休みを楽しむ少年少女で溢れかえっていましたが、そのような雑踏とは無関係のオトナの空間へ♪ 手にしているのが8月で使用期限切れるクーポンってのがちとビンボー臭いけれど... オバチャンはそんな事気にしないでチェックイン♪
夕食は、贅沢にもカウンター席が10席だけの天ぷら屋を選んで案内されて、案内されて、やっとたどり着いた奥の奥… 一歩足を踏み入れて息を飲む!

007_2

016 案内されて入店すると正面にバーンと広がるこの見事な景観! 写真なんかじゃないんですよ。

ご丁寧に板さんが本日の天ぷら素材の説明されても景色の邪魔(いいから早く揚げてね)

013 少々のアルコールもいただきながら夕暮れの景色、明かりの灯ったビル群、ライトアップされた東京タワーを眺めながら家庭料理とは別もんの天麩羅を味わうのも格別でございますわ。

目の下には提灯の明かりに飾られた十艇以上の納涼屋形船が停まり、移動し、水面に反射する揺れる明かりも美しい。これも湾内を彩ってくれるご馳走です。(明るい時は、この景観に屋形船は似合わない!と言ってたんですけどm(__)m)

.022

たっぷり二時間近くの夕食は大した量じゃなくても膨らんで満腹!のはずでしたが... まだ夜は長い♪ちょっとさっぱり甘いものを…025

ホテル内のケーキショップのケース眺めててつい買ってしまいましたが、マンゴーたっぷり乗った高級タルト 美味でした♪ (わざと花びら1,2枚散らすのもデザインなのね)

011q ←それからこれは天麩羅屋からのお土産の記念カード

先日のN女史とのランチと同様「本日は何かの記念ですか?」「はい お誕生日ですの」でいただいた記念日カードですヽ(^o^)丿
カードにはレインボーブリッジの夜景写真が印刷されて、我等の写真には店の名が入り良い思い出写真ですわ。誰の誕生日か知らないけど(^^ゞ

.003

翌朝、出勤する娘に合わせて7時オープンと同時に入った朝食のレストランの景観も素晴らしい!!

この小さな画像では雰囲気も感じられませんね、大きくしましょう。 こんな感じ↓

004q

夜のお店とは違うのでちょっと角度が違い、朝陽を浴びた素晴らしい都会の景色です。

まだ朝早い(←ホテルでは)ので客も少なく、のんびりゆったり朝食をいただいて娘は出勤、私は部屋に戻って二度寝♪

ギリギリチェックアウトまでだらだら過ごして徐にフロントへ…なんと持参した使用期限ぎりぎりクーポン以上の出費でございましたわ (^^ゞ

外に出たら暑いよー!雨が降り出す前にまっすぐ帰ることにした。
クーポン券をただの紙くずにせず有効に使った一晩の旅おわり♪

|

« 困ったな | トップページ | 昔の仕事仲間と♪ »

コメント

素敵な時間を過ごされましてうらららら&やましい~
今日、横浜から隠れキナコファンの方が会社に来られました。
ブログを見てすっかりファンになられているとの事。
横浜の、下の名前がかつえさんとおっしゃいます。
連絡しちゃおうかしらとおっしゃっていましたので、是非お友達になってあげてください。同じ歳らしいですよ。

東京の景色も素晴らしいと思いました。

投稿: 富 | 2011年9月 1日 (木) 17時45分

昨日切れるマイルをまたまた、JAL利用クーポンに
取り替えました♪
来年9月末までの物です。
以前は物に取り替えていました。
足裏マッサージ器・低周波治療器等に・・・

一番お得なのは、海外チケットに取り替えるものですが、
行く当ても無く・・・

娘にクーポンを誕生日プレゼントにしたら、フレンチを
選んだのですが、料理も美味しかったし、景色が抜群
だと言っていました。

同じ方向の景色だったのでしょね。

中華は料理も×景色も×でした。

投稿: 中ざくら | 2011年9月 1日 (木) 20時23分

・富さんへ

隠れファン?
あらま そんな へえ ・・・(^^ゞ
そんな奇特な方(もの好き?)もいらっしゃるんですね。
当方 暑くなってから着物がある事も忘れた生活送ってます(-_-;)
早く涼しくなって欲しいよー 


・中ざくらさん

これで期限内に全部消化いたしましたわ(^^)v
でもね、支払いの時にひと悶着!
天麩羅屋でお支払いは?と聞かれたので
部屋付けにしてもらいチェックアウトで全部清算するつもりでいたのね。
そのチェックアウトの会計で“合算ではクーポンが使えない”と言うのよ。
レストランはレストランで単独ならクーポンが使え、ホテルもホテル単独でなら使え、合算はダメとの事。
2,3年前に組織が変わりレストランとホテルは別々会計になったとか…そんな説明をするの。
チェックインの時に会計はクーポン使用する事は伝えてあるので承知しているはずなのにレストランでの支払いの注意は何も聞かされていないと、抗議!
で、今回は使用できるが次回はご注意を と一件落着。
だけどとんでもないでしょ?
泊って食べる時にはお気を付け下さいませ(^^ゞ


投稿: キナコ | 2011年9月 2日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったな | トップページ | 昔の仕事仲間と♪ »