« 安心してね (^^ゞ | トップページ | 秋を見つける »

2011年9月 6日 (火)

虎の威を借りて…

006 ま、普通の人が入れないリゾートにオーナーさんの友人の名を借りてオーナーの様な顔をして遊んで来ました...つまり、虎の威を借りたわけでございますの(^^ゞ

先週来られるはずだったのに12号台風の直撃が予想されたので通過してしまう5日に変更してたのに、ノロノロ台風は近畿を通過して日本海に抜けてしまったのに雨の置き土産(-_-;)

.042

.

.

←お山の様子は霧で真っ白けのこんな景色(到着した時は全景きれいに見えていたんです...) こんな具合にせっかく遠路はるばるN女史が来られる時に雨なのは本当に残念無念。

と、言いましても屋根のある所で美味しいものが食べられるなら、雨が降ろうと槍が降ろうと関係ないんでございます。

本日はこのリゾートで景色を楽しむことは残念ながら無理でしたが、主目的はランチすることとお茶すること♪ あ、それからお喋りね (^^)v

025N女史と前回ランチしたのはお台場の某ホテルの中華…がっかりものでした(-_-;) で、本日予約もせずに飛び入りでランチ出来るのは中華だけとのこと。              店内の巨大オブジェ→

でもここの中華は、お台場のよりずっと良いと思うので入店するヽ(^o^)丿 しかし、誤算は...メニューを見ると春に入った時にあったオープン1周年記念の2000円ランチが無いよー!      

024 「プレミアムメニュー」とか言うランチなのにディナー並にお高いのは無理!「ランチコース」もちょっとねぇ もっとお安いのは? 麺など単品ならあるけどせっかくここまで来て単品じゃさみしい。

すると私の予算より少々オーバーするがほどほどの「カジュアルコース」がありましたわ(^^ゞ

.010

011q前菜…美味しい♪→

←ふかひれが少し入った(^^ゞ フカヒレスープ 美味しい♪

016がされシューシュー蒸気が出ていたこれは↓

014中には3種のしゅうまい 美味しい♪→

この後も続いてお料理はあり、どれも美味しく 私の口に合う♪

.

017スタッフのサービスも良く、お茶も何度となくサービスされるヽ(^o^)丿 お台場の中華と大違いですわ。

両店共通の問題は量が少ないことね。

我等のような小食には良いが(?)若い男性には絶対足りない量です。

020 それでもランチタイム終了までゆっくりお喋りしながら楽しんでいると結構満腹になるもんですわ。

ジャージャーうどん 美味しいけど5口で食べられる→

3種021_2のデザート→

左の杏仁豆腐は絶品!

.027

.

店には私達だけになり、スタッフのお兄さんが撮ってくれる。 やだ!N女史の倍の身幅があるじゃありませんか... カメラに向かうポーズがいけないんだわね (-_-;)

.035

.

外は雨&霧なのでリゾート内のティールームに移動 お天気が良ければオープンテラス席に出たら気持ちが良いのだろうけど... 窓際の席にする。

椅子が大きくテーブルとの間隔が広いのでお喋りするにはちょっと離れ過ぎだけど、客は我等の他に2組だけの静かな空間。

032038  ここのケーキセットは大当たり!

10種ほどのケーキ・フルーツ等からチョイス 私は生マンゴーたっぷり乗った上にアイスとホット珈琲で1050円也♪ これはお得でございますよヽ(^o^)丿

036 .

毎度の話題が3.11で流れてしまった旅行(T_T) リベンジを計画したいのだがなかなか... 決まる時は簡単にパパッと決まるんですけどね。

.

046 そんな事を喋っている内にお時間が... ランチとお茶だけの我等は宿泊のチェックインで賑わっているロビーを通り抜けて帰るのでございます。

その際もオーナーのような顔しながらロビーにいるスタッフにシャッター押してもらうことを忘れません (^^)v

←あらら、どの画像もやっぱり身幅が倍もある(-_-;)

これにて虎の威を借りオーナー顔したランチは終わりでございます。

|

« 安心してね (^^ゞ | トップページ | 秋を見つける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安心してね (^^ゞ | トップページ | 秋を見つける »