« 中秋の名月と牛 | トップページ | 海ランチ »

2011年9月15日 (木)

ウソ 三題

001qq ええーっ ウソでしょ!

何か私が悪いことしたの?

恨みでもあるの?

私のささやかなお楽しみにまたもや…((+_+))

8月の最終日に出掛ける予定が11号12号のノロノロのせいで明日に延期したのに、延期した途端に11号は大したことなくあっちへ行っちゃった... 12号は大変な被害を与えて行ったけどね(-_-;)

その延期したのがまたもや台風… 私って祟られてるの?

.

.

003q なにこれっ ウソでしょっ!

昨日、TORAの遊び場所のペンキを塗りました。
「もう少し明るい色にしてね」と頼んでおりました。

昨日作業に入り、ベランダと共に屋根のペンキも塗ることにしており、ペンキ屋さんは屋根の本塗りの前に先ず白っぽい下塗り(さび止め?)をしておりました。ベランダも白いペンキを塗っておりましたが、これも下塗りか?と思い、出掛けて帰宅したら白いベランダになっておりましたが気にしておりませんでした。

それが… それが今朝、作業に来たペンキ屋さんがベランダの荷物を元に戻すのを見て本塗りであることが判明!

005 ええーっ ウソでしょ! 

焦げ茶色のベランダを「も少し明るく」すると「白」なのかい?!

←今までがこれ TORAもびっくりよ!

ベランダの全面を塗るのではなく、腰下の羽目と床の部分だけを頼んでいるので腰上の格子部分は今回は塗らず古びた焦げ茶色のまま... なので白いペンキとの異様なアンバランス ((+_+))  我が家は絶対に白いベランダは似合わない築40年の昭和の木造建築。

もちろん 即刻塗り直し!

.

.

001aなにあれっ

飛行機雲? 地震雲?

9月10日11時ごろ 普通の飛行機雲には見えない あまりにも長ーい雲が東から西へ空を切っている。その西の先は山で見えない。東は電車で東へ80㎞移動している間も続き、雲の形状は太く広がり始めていたが1本のずーっと続いているものであることはわかる。

帰宅してネットで検索して見ると、沢山の人が「地震雲か?」と同じ雲の画像アップしているのね。
「バカか そんなのただの飛行機雲だ」とけなす書き込みもあったが、実際にそれを見た者としては「ただの…」とは到底思えなかったのだ。

同行の仲間とは「ただの飛行機雲よ」と務めて思い、「何があっても生き延びようねっ」と変な会話しておりました。(無事に帰れて良かったわ)

それが12日の昼前、十五夜のススキを取りに出掛けようとした時 快晴の空に1本の雲!飛行機雲と思いたいけど… そうとは思えないのよね... 

007

またもや出た

なにこれ

地震雲? 

ウソでしょー! 

|

« 中秋の名月と牛 | トップページ | 海ランチ »

コメント

なんとも奇妙な雲、こちらでも10日に東から西にのびてました。
と言うことは飛行機雲でないことは確か。
これ以上の天災はもう嫌ですね。
台風もまさかの停滞、どうなってるんでしょう。

投稿: 若葉 | 2011年9月15日 (木) 21時57分

私にとっても、えーっな台風です
準備した、ハワイアンナイトはどうなるの?
キャンプファイアは?
って、もちろん雨の中でもやるんですよ
だから余計大変・・・・

白いベランダ・・・目がチカチカしそうです

投稿: しんのすけ | 2011年9月16日 (金) 09時06分

キナコさんの記事を読んだすぐ後に 昨日の地震。
揺れ始めてすぐ もっと大きなゆれになるんじゃないかと
身構えました。
結構長くゆれてましたよね。 怖かった。
家族が一緒の時に起きるとは限りません。 
というか別々の確率のほうが高い。
別々で被災した場合の行動を
確認しておかなければと思いましたね。

投稿: きーぽん | 2011年9月16日 (金) 09時55分

・若葉さん
そちらでも?
地震・津波・山津波・台風… 地球が怒っているのかしら?

・しんのすけさん
ノロノロ台風はしんのすけさんの野営を避けてあげてたんだわ きっと。 
無事に済んで良かったですね。

白いベランダは本当に目がチカチカします。
ちゃんと色を確認しないペンキ屋に施主で いい加減なのね。
でも、ダメな物はダメ! 今は明るいまっ茶色(^^ゞ


・きーぽんさん
私も祈るのは「どうか出先ではなく家にいる時に起きてください」です。
被災地、被災者を思うとやはり備えの重要性なのだけど
のど元過ぎると忘れちゃうのね… 。
それに備えていてもどこで起きるか分かったもんじゃないという諦め半分の開き直り。


投稿: キナコ | 2011年9月23日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月と牛 | トップページ | 海ランチ »